※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミートボール
子育て・グッズ

もうすぐ1歳11ヶ月になる娘の指差しが少ない上にキャラクターに偏ってい…

もうすぐ1歳11ヶ月になる娘の指差しが少ない上にキャラクターに偏っています。
今指差しで教えてくれるのは、
・アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、チーズ、ジャムおじさん、赤ちゃんマン、ダダンダン
・ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、デイジー
・スヌーピー、チャーリーブラウン、ライナス、ルーシー
・ワンワン、うーたん、はるちゃん

あとは、指差しではないのですが、
頭、耳、ほっぺ、あご
は聞くと手でトントンして教えてくれます。

娘は成長がゆっくりなんだと理解しているので、焦りや不安はありませんが、こんなに偏ってる子は他にいるのかと疑問に思いました。同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じですか?

コメント