※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

子供が手足口病で食欲がなく、抱っこが必要。外に出たが暑い。要求や嫌がることが分からず、困惑している。

ヘルパンギーナかと思ったら手足口病でした😔熱は下がってきたのですが全然食べません。そしてずっと抱っこです😢トイレには泣かせたままにしてなんとか行ってます😅
かろうじて水分はたまに少し、飲んでは泣いています。足りているとは思えません。
初日はスイカ、そうめん、桃、アイスを食べられたのですが、今は何も口にしたがりません。でもお腹は空いているので、抱っこされたままキッチンを指差して冷蔵庫を開けろ、レンジを開けろ、と指示してきます。いざ食べ物を見せると嫌がります。
寝室で寝るのもなぜか嫌がります。外に出せと泣いて訴えるので仕方なく抱っこ紐で外に出てきました。でも暑いしあまり外に出したくないです。
まだ話せないので何を求めてて何が嫌なのか分かりません😭わたしの心も折れそうです、いや、もう半分以上折れてます😭笑

コメント

みけ

質問したいのか愚痴が履きたいのか何が聞きたいのかもうなんかよくわかりません😭笑 ダレカタスケテって感じです😢

うちの子も、手足口病で
今日やーっと落ち着きました😭
みすけさんもお疲れ様です😣

うちの子も、なにか欲しがる素振りはするものの、全然食べなくて💦

とりあえず りんごジュースならゴクゴク飲むので、全く飲まない時は、りんごジュースあげてました🍎

あとは、チューチュー吸って飲めるゼリーも良かったです🙆‍♀️
お母さんも息子さんも頑張ってください😭

• みけ

みけ

お疲れ様です😭乗り越えましたね!✨早くうちの子も食べられるようになってほしいです😢とにかく脱水と食事が心配で💦
    というか、いろいろ試しに用意するものの全て端から嫌がられて処分することになるのもだいぶストレスで…でも食べられるもの探さなきゃと思うとまたストレスで😭
    そのゼリーも嫌いで、見るだけでヤダってなります笑😂

• 7月28日
m

お疲れ様です🙌
うちも先週手足口病になり、グズグズだしご飯は食べないしでホント参りました😭
口の中が痛くて食べたくても食べられないんでしょうね💦
けどこちらも疲れちゃいますよね😭😭
とりあえず今は栄養とか考えず、食べられるものを食べてもらうしかないかなって感じですね😢

• みけ

みけ

お疲れ様です!娘さん良くなってよかったですね😊早くうちの子も元の元気を取り戻してほしいです!
    お腹空いてるから泣くけど何も食べないって、もー、、どうしたらいいのか分からずこっちも泣きたくなります😭
    食べられるもの、もう少し探してみます😢

• 7月28日