※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスが難しい状況で、将来の不安や相談先に悩んでいます。

子供と一緒に過ごすのが怖い(;´_ゝ`)
現在、プレ幼稚園夏休み中です。
来年から幼稚園。
本当は保育園が良かったけど、もう今更ムリだろうし。。

精神的にも子育てってこんなに疲れるのかと。
でも逃げることも出来ない。
そんなこんなで雇用保険延長申請の期限終了が今月末です。働きたいけど、、体調崩してしまい、やっと良くなってきたところです。。
保育園ならお昼ご飯もお任せだし。仕事は大変かもしれないけど、幼稚園の3年間だって、今からすっごい不安になる。
行事満載。周りとの付き合い。
でも自分でするしかなく(..)

周りの友達に相談しても、仕事したい。って言っても。
その人に合ったやり方があるんだしね。とか、無理に今は働かなくてもとか。言われて。なんか、私、仕事に向いてなくて子育ての方が良いよ?って言われてるみたいに感じて、相談しなくなりました。
なんだかんだ思ってるうちに子供も2歳になり。。
なんか今後の生活、不安です。
何処に相談すればいいの?市に保育園空き口聞いてみる?
早く子供、小学生にならないかなぁ😣💦って思ってしまう。
子育ての責任感じて重いです。

コメント

COCORO

ホントですねぇ。
子育てって責任のが多く感じてしまい💦楽しさを感じられてないです。わたしの場合は…

わたしもプレ幼稚園の夏休み中です🍉毎日家の中で辛いです。

旦那さんからはそろそろ仕事してもらいたいと言われましたが…

幼稚園に入れても行事があったり半日だったりで結構大変そうな予感です(^◇^;)

仕事探しのためにケータイでみたり?雑誌でみたりとかしてますが…今のところ何にも決まってないです。

保育園なら ホントお昼ご飯も🍚お願いできて お仕事時間は長くなるけどいいなーとも思います。でも今から探すのも大変そうですよね💦

もう仕事辞めて3、4年
はぁ。なんの仕事が向いてるのか??短時間で…子供が万が一早退しなきゃの時に都合きかせてもらえる仕事場??

どんな仕事なんだろー?ってなぞすぎます(^◇^;)

はやく小学生になってくれるといーなってわたしも思ってます♡

  • なぎさ

    なぎさ


    本当に入園前から早く幼稚園終わればいいのになぁって思ってしまいます💦
    仕事から離れて3年ですが、ここ3年、大変でした。幼稚園生活始まればもっともっと大変なのかなぁって思って恐ろしいです😣💦

    • 7月29日
たま

わたしは子育て大好きなので来年から入園さみしくてもう一年一緒にいたかったです。

でも同級生のママは
子育てしんどいしと
仕事してるほうがいいと
子供を保育園の一時保育にいれて働いてますよ

パートだと保育園もだめだったので
来年幼稚園は夕方の預かり保育のあとも
バスで家まで送迎してくれる幼稚園にきめてます。

みんないろいろ大丈夫ですよ!

  • なぎさ

    なぎさ


    子育てがしんどいのは産んでから分かってしまったことなので、何も言えないですね😣💦
    でも、一人っ子なので、そういう意味ではまだ救われるとこもあるし、兄弟いない分、ママが頑張らないといけないとこもあり..

    保育園、近くに1ヶ所しか知らないので、多分空きなんて今更見つけられないだろうなぁ。。
    3年間の幼稚園生活、以外と長いですよね😂

    • 7月29日