※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

里帰り中で不安。旦那は忙しく、1人で赤ちゃんの世話が心配。親は長くいてもOKと言ってくれる。

みなさん産後里帰りどのくらいしてましたか?
私は今里帰り中で1ヶ月くらいは実家にいるつもりなんですが自分の自宅に帰っても旦那はほぼ仕事で帰りも遅く日中1人で赤ちゃんとやっていけるかとても不安で😢
母親父親は長くいてもいいよとは言ってくれてるんですが……

コメント

みさ

里帰りしてないです!
旦那の帰りが日が回ってからだったのではじめは大変でしたが、慣れましたよ!

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

すごい尊敬します……
    まだ出産したばかりでなんだか毎日不安で涙がポロポロでてきて、でも旦那にも会いたい。でも実家にいたほうが安心するという気持ちがあり……わがままですよね😢

• 7月28日
麻婆丼

上の子の時は全然寝ない子でノイローゼになりかけな感じで😅なので2ヶ月強でした。
下の子の時は引越しと重なったので約2ヶ月でしたよ☺️

帰る時はやはり不安でしたか帰ってみると案外どうにかなるもんです✨だけどこればっかりは、よし!帰ろう!と思った自分のタイミングでいいと思います🙋‍♀️❣️

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

寝てくれないのは本当しんどいですよね(´・_・`)
    少し様子みて話し合って決めます!

• 7月28日

1ヶ月里帰りしました!
自宅に戻ってからは大変でしたが、なんとかなりました😅
我が家も旦那の帰宅は毎日夜中の12時過ぎ、夜勤ありだったので辛かったです😭

きついですが慣れもあるのでなんとかなります!😃

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

すごいですほんとに尊敬します😢

• 7月28日
☆ゆー

私は息子の時、引越しの関係(出産後間もなく引越しした)で産後2ヶ月間里帰りさせてもらいました!
今回は産後1ヶ月で里帰りを終える予定です。
ちなみに、うちの主人も帰りは日付けが変わることなので日中は1人です…。
mさんは、今回のお子様が1人目でしょうか?
だとしたら、お子様の首が座ってからご自宅に戻られた方が何かと楽かと思います(*^^*)
特にお風呂の時は、首が座ってから入れた方が楽でした。

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

私も首が座るまでは実家にいさせてもらおうかなと迷ってました😣

• 7月28日

1人目は産後2ヶ月くらいまで実家にいました!今回は1ヵ月検診終わったら自宅に帰ろうと思ってます。

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

やはり2ヶ月くらいなんですかね🤔

• 7月28日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

約2ヶ月です!来週戻ります・・・。不安しかないです。でも、どうせ育休中だし、ちょこちょこ戻ってこようかなとか思ってますwww

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

不安ですよね……お互い頑張りましょう😢

• 7月28日
しゃんて

私は2ヶ月実家にいました🏘️同じく旦那が多忙だから育児手伝えないから実家に帰った方がいいんじゃない?と旦那に言われました。
確かに産後はお尻も痛かったので赤ちゃん抱くのも一苦労でした。
ただ私の母も夕方は仕事してたので疲れきって夜中の赤ちゃんの泣き声に起きないという事はありましたが💦
自分のご飯、赤ちゃんのミルク、沐浴など、どれか1つでも誰か手伝ってくれるとだいぶ楽かなと思いました。

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

自分の体があまりにもボロボロすぎてお世話するのも大変ですよね〜(;_;)

• 7月28日