※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
子育て・グッズ

最近の寝かし付け方法について相談です。添い寝で15〜20分ごとに起きる赤ちゃんを、ベビーベットで1〜2時間程度寝かせる方法を知りたいです。

【長く寝る方法】

最近の寝かし付けは、
1. コニーの抱っこ紐で寝るまでに15〜20分、
もしくは普通に抱っこゆらゆら
2. 寝てからも15分はそのままゆらゆら
3. 頭からそーっとおろし、背中をつけて、お尻をトントンしながら最後に着地させる

これで背中スイッチは発動しなくなりつつあります!
頭→背中→お尻の順に着地させると、お尻→背中→頭で置いたときに比べるとほとんど起きずにそのまま寝てくれるようになりましたヽ(;▽;)ノ

しかしながら、長い時間寝ません🤣💦
布団に置くと15〜20分で起きます🤣🤣💦
今は里帰り中なので同じ布団で添い寝してて、少し起きる度にトントンするとまたそのままスヤスヤ寝るのですが、来週から自宅に戻り、間取りの関係上ベビーベットに寝かせないといけなくなります😱
添い寝でトントンできないので、この調子で15〜20分ごとに起きるとなるとかなりしんどいな😱
と思いまして😱😱💦

添い寝してなくても、1〜2時間程度(欲を言えばもっと長く🤣笑)寝てくれる方法はありませんか?🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

こぼちゃん

もうされてたらごめんなさい!わたしは、よく寝てほしいときは授乳をいつもより長くしています!😆そして、真っ暗にしてます!そしたら、目が覚めても、あら?まだ目が覚めてないのかしらボク?となってることを信じて。。笑
うちのこは、昼間は1時間寝ればいいほうですが、夜はめっちゃ静かにして授乳長くして真っ暗にしてを1ヶ月ほど続けて4-6時間ほど寝てくれるようになりました!

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    4-6時間ですか!!?
    えーすごいヽ(;▽;)ノ
    うちのコ生まれてこのかたそんな長く寝たことないです🤣
    2時間置きに起きて添い乳する、を昨夜も繰り返しました🤣
    めちゃくちゃ長く寝ても4時間です😱💦

    ということは、真っ暗なままいつもより長めに授乳して、寝落ちをベッドに置く感じですかね??
    長めとは、どれくらいでされてるのですか??

    • 7月28日
こぼちゃん

2時間起きはきついですね💦
真っ暗なまま授乳して、寝落ちのときもあれば、授乳後抱っこゆらゆらで寝てるのを置くという感じです!
昼間の授乳が15分くらいなんですが、夜は30分くらいあげてます😆倍くらいですね!

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    30分ってすごいですね😳
    赤ちゃん吸い続けてますか?
    途中で満足して寝ないですか?
    質問ばかりすみません🤣💦

    今も布団に置いたら30分で起きてしまって抱っこしてました🤣💔笑

    • 7月28日
  • こぼちゃん

    こぼちゃん

    あ、新しくコメントしてしまってました💦すみません。
    吸い続けないときももちろんあります😵そのときは頭をトントンしたり、わざと布団に置いて起こしたりして、今は吸てつ反応?を利用して飲ましてます!笑

    • 7月28日