※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちを楽しんでいる様子で、家事に手が回らず困っています。歩くまでの対策やアドバイスを求めています。

ハイハイやお座りよりも、つかまり立ちを先にするようになったお子さんがいる方いらっしゃいますか?

息子が6カ月ちょっとでつかまり立ちを覚えました👣
ズリバイであちこち行っては壁や棚などに掴まって立ちあがり、手を離しては尻もちついたり頭をゴツン!なんて毎日…
あまりに動きまわるのでサークルを購入しましたがちょうど立ったときの背の高さと同じなのでつかまり立ちが更に楽しくなってしまった様子で結局目が離せません💦
昨日はタンスの取っ手で頭をケガしました😨

お座りしてくれたらおもちゃでゆっくり遊んでくれるだろうに…
上にあるものばかりに興味津々で余計に家事に手がまわらなくなりました😨
歩けるようになるまでこんな状態でしょうか😨
また対策などあれば教えていただきたいです!

コメント

しぃ

うちそうでした〜!
ズリバイ、つかまり立ち、つたい歩き、おすわり、ハイハイの順でした!
最初は目を離せませんでしたが、つかまり立ちもだんだん安定してきて転び方も学んでました!(笑)
なのでほんとに大変だったのはつかまり立ちし始めた頃だけだったかな〜…
でも歩き始めるとそれはそれで転びまくってますよ😂うちは10ヶ月で歩き始めました!
転んで痛みを知って強くなると思ってあんまり気にしなくなりました🤣もちろん危ないものは近くに置いていませんが☺️
まぁ結局いつも目が離せません🤣🤣🤣

• ままり

ままり

遅くなってすみません💦

同じ子いてくれて良かったです~😆😆
    つたい歩き…始めそうです!しぃさんのお子さんと同じ順番でできるようになりそうな予感!✨
    やっぱり歩き始めるのも早かったんですね!

ん~…結局まだまだ目が離せないのですね😵😵覚悟しなければ~(苦笑)
    お互い頑張って見守りましょう😁😁

回答ありがとうございます!

• 7月31日