※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

論破したい😭旦那の実家に嫁いで四年目、、もうすぐ生後5ヶ月になる息子…

論破したい😭

旦那の実家に嫁いで四年目、、
もうすぐ生後5ヶ月になる息子を子育て中です!

最近息子が泣くと畑で仕事をしている義祖母が飛んでやってきて「どうした?!どうして泣いてる?向こうの畑のほうまで聞こえたぞ?」と言われます。
いや、眠くてグズってるだけなんです。
いや、オムツ変えて欲しかっただけです。
そうした理由を伝えるといつも
「泣かすんじゃねえぞ?」って言われます。
そして私が苦笑いして網戸を閉めます笑

さっきも朝寝終わって泣いてたのを丁度洗濯機を乾燥機回すところだったので少し泣かせていたら「どうしたー?!大丈夫か?」って来たので「朝寝終わってグズっただけです」って言ったら「早く抱っこしてやれ、大きな声で泣いてたぞ?」と言われたので「赤ちゃんは泣くのが仕事なんで」と言いました。
すると、「そうか、でも旦那が赤ちゃんのころはこんなに泣かせなかったぞ?!」と言われました
しらねーよ笑笑

子供を心配してくれているのはわかります。でもそんなんいちいち泣くたび対応してたら家のこと回らないし少しくらい我慢してもらうのも必要だと私は思っています。
でもこれを言ったところで伝わらないんだろうなって思います、、

これから成長していくにつれてもっと泣き声は大きくなると思いますし、今は抱っこすれば泣き止むけど抱っこしても泣き止まないことも出てくると思うんです、、
そんな時も来られると思うとこの先が思いやられます、、
もういっそのこと窓の鍵しめようかな?笑

だらだらと書いてしまいましたが
このモヤモヤした気持ちをどうにかスカッとさせたくてこちらに投稿させて頂きました。

皆さんならこんな時どうしますか😭??

コメント

るん

昔の方って、私の頃は私の頃は
と言いがちですよね。
正直今の時代と昔はだいぶ育児の仕方違う気がしますけどね😥
あと昔の方はそれが正しいと押し付けがちでイラッとしちゃいます。

私なら、泣かせるのも大事だと思うんですけどね〜医者に言われました、
助産師さんに言われましたと
上の権力、知識出します😊😂

• とんとん

とんとん

「自分の頃は…」ってほんとに言うんだなーて思いました笑笑

権力、知識って説得力ありますもんね!それ、今度言ってみようと思います✊

ありがとうございました😭

• 7月28日

この子はよく泣く子みたいです〜✨
元気なんですね〜😌
どうしても泣き止まない時は呼びますのでそれ以外は大丈夫ですよ〜☺️
って言います😂

• とんとん

とんとん

呼んだら呼んだで泥んこの手で抱っこしようとしたことあったの思い出しました😭
    信じられないですよね、、笑

• 7月28日

退会ユーザー

信じられない、、、😂

• 7月29日

おばあちゃん世代にまでなってくると自分の経験が正しい!!って思い込んで頑なになりがちなので相手にするだけ時間の無駄だと思います😭💦
うちの祖母も色々言ってくるので都度都度説明して根気強く頑張ってましたが、結局何一つ考えは変わりませんでした😂笑
窓閉めるなどの対策の他に、旦那さんや義両親に伝えて 泣いたら直ぐ来るのを止めてもらうなどした方が良いと思います😭💦

• とんとん

とんとん

そうですよね、言ったところで変わらないんですよね😅
    でも言わないとずっと来るだろうしなーと思うと気にしないのが1番なんですけどね😅
    気にしないって結構難しいですね😫
    義両親が理解ある方なので少し相談してみようと思います💦

• 7月28日

ある程度泣かせることによって肺を鍛えるらしいです😊
と私なら言います!

• とんとん

とんとん

それいいですね😭
    説得力あります😭参考になります😭

• 7月28日
あーちゃん

どの程度泣かせていたかにもよるかな、と思いました。
私は新生児の時は泣いているのに泣かせておいたことないです。
でも子供より家事優先にして泣かせておく派の人もいるし、どちらがいい悪いではなく優先順位の差かな、と思いました。

• とんとん

とんとん

確かにそうですね。家事のほんの少しだけ!これだけ!ってその人の感覚ですもんね😥
    他人と暮らす為には避けられないことなのかもしれないですね、、

• 7月28日
controlbox

泣き声にそこまで敏感に反応するなんて、みなさんは泣くことに対して厳しい世界におられたんですね。泣いたらよっぽど大変な目に合ってたんですね。うちの実家は、そんなことないので、もうそんなに泣くのがダメなら、泣かなくなるまで実家に帰らせていただこうと思います😊

と屁理屈言って逃げるのはいかがでしょう?😁

• とんとん

とんとん

まさに実家が泣かなきゃ赤ちゃんじゃない😳と逆の考えなので義祖母の言うことが余計にうっとおしくて😂

ずっと笑ってごまかすのも疲れてきたので少し屁理屈言ってみようかな😂笑

ありがとうございます😭

• 7月28日
ももも

泣いていることに気づいてないわけじゃないので、わざわざきてもらわなくて大丈夫ですよー^ ^って言いましょ‼︎
最近はある程度泣かせてくださいって病院で言われてますとか言っちゃえば?!笑

うちも出産準備の時点であれこれ言われて参ってるので、うっとおしいのよくわかります😂

• とんとん

とんとん

病院に言われたって言えば少しは効果あるかもです😭

出産前も私は予定日超過だったのでまだ産まれないのか?ってめちゃ言われてました😭笑
    そんなんこっちが知りたいわって感じでしたね😅
    うるさいですよね、ほんと笑笑

• 7月28日
ぴにょ

抱っこしてあやしてても、
泣き止まないときもありますからねー

泣かすんじゃねぇぞ?と
言われましても…

失礼ですが、その年代の方は
なにを言ってもムダな気がします。
経験すれば 何とか理解するのかなー?ぐらいで。
(祖母と3年ほど暮らしてたことがあるので)

• とんとん

とんとん

やっぱりありますよね。
    こっちだって泣かせたくて泣かしてるわけじゃないんですよね😥

確かに初ひ孫なのもあって黙ってられないんだと思います💦
    繰り返していけば多少はわかるようになるのかなくらいですよね、、

• 7月28日
みーママ

私は義両親にイラついたりモヤモヤしたときは心の中で、「大丈夫、〇ぬまで待てば大丈夫、どんなに長くても15年とかそんなもんだろう、大丈夫待てる」と唱えます🤭
絶対に声に出してはいけません😂ヘタしたら離婚事案です😂

かなピンママ

ジジババ世代は何言っても頑なだし、自分が正しいと思い込んでいるので、ハイハイと聞き流した方がいいです。相手にするだけアホらしいですよ😅💦💦
言ったところで余計にいろいろ言われたりするし、ストレスたまります💦💦
ジジババに何も言われないように窓を閉めるとか、旦那さんに言って、ジジババに余計なこと言わせないようにするとか、何かしら対策はした方がいいかなと思いますよー✨✨

nanari

ジジババには先生を使うのがいいですよ!石には弱い世代ですからwww

「泣くたびに大丈夫?赤ちゃんを泣かすなって言われて、わたしも心配で先生に相談したんです。そしたら先生が 赤ちゃんが泣かないのは異常。泣く方が正常。泣かせない育児は内臓を弱くする。もしご家族に納得できない方がいるな先生が説明するから連れてこいって言ってました〜😭
一緒に先生のとこ行かれますか〜????」って脅します😂笑

黙るとおもいますよ💓

• nanari

nanari

❌石
    ⭕️医師

• 7月28日