※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
ココロ・悩み

2週間後に退職する女性が、重大なミスを犯してしまいました。予約を受けたが連絡先を忘れ、客が来ない状況で店に大きな損失が出そうです。どう謝ればいいか悩んでいます。

仕事をあと2週間で退職というところで盛大なミスをしてしまいました。
仕事は飲食店で上の子妊娠中からなので間1年程空きましたがトータルで4年ほど勤めています。
先日宴会の予約を受けたのですが、肝心なお客様の電話番号を聞き忘れていました。
そしてその予約が今夜。
連絡が来ない、できないまま未だに来ていないようです。
結構な人数で下手したら今夜の売り上げの半分近くです。
予約帳には明らかに私の字。
だけどこの予約を受けた状況がどうにも思い出せません…。

大きな損失を出してしまってお店にはどう詫びれば良いのでしょうか。。

もしかしたらこれかな?と思っているのが、以前予約を取りたいと予算とか具体的な問い合わせを受けて、それを踏まえて上の人と相談して決めるので今日中に連絡がなければキャンセルしといてくださいという電話がありました。
そしてその時のメモと電話内容を上司に報告したら、予約帳に貼っておいてと言われて、その時のメモがそのままだったような気も。。
どのみちその旨を書かずに名前とか予約の内容しか書かずに貼っておいた私が悪いです。

私は店では割と主戦力で、ミスは少ない方だったのですが内容が内容だけに落ち込んでます。
明日どんな顔して出勤すれば良いのでしょうか。。

コメント

きむひめ。

居酒屋ですかね...?
そのお客さんがきたのか気になりますね(º ロ º )
お子さんもいらっしゃるので難しいと思いますが、
気になって寝れないレベルなら
仕事先に電話しますかね...
それが難しいなら、明日出勤してすぐに
どうなったか聞いて、もし
やってしまった場合は素直に謝ればいいと思います!
ミスは度々あるのはちょっと悩みますが
誰にだってミスはあります!
戦力の人でも完璧な人はいないです!

• yuuuni

yuuuni

そうです!
    私はそこのランチのバイトなんで夜はどうなってるのかサッパリで…
    電話しようかと思ったのですが今夜は他にも予約が立て込んでて、お店でイベントもしているので社員さんとメールしてます。
    やっぱり明日朝一で出勤して確認して、多分やらかしてると思うので誠心誠意謝りたいと思います!
    あとちょっとで退職なのに何やってんだろうと凹みましたが励まされました!
    ありがとうございます(T_T)

• 3月29日
  • きむひめ。

きむひめ。

グッドアンサーありがとうございます!
    忙しいんですね!
    いいことも、悪いことも、
    いい思い出になりますよ☺
    ミスに先に気がつくことは
    いいことだと思います!大丈夫です!

• 3月29日