※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

左耳の耳たぶが腫れています。虫刺されか分からず、痛みや痒みはない。病院へ行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

今朝から左耳の耳たぶ?が酷く腫れています。
虫刺されでしょうか?
耳の折り目がわからないくらいパンパンで赤いです。
痛がったり痒がったりはしていません。
今すぐ病院に行ったほうがいいでしょうか?
緊急性があるか判断できません。
同じ症状経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

M

ちなみにこちらは右耳です。

りす

同じようなことが何度かあって耳鼻科に行きましたが、湿疹が耳に出たんだろうと言われました。

病院へ行くなら皮膚科だね、とも言われましたよ。

熱がなければ緊急性はないと思います。月曜日の朝小児科か皮膚科に行くとステロイド入りの軟骨を出してもらえると思います。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    明日は仕事で通院できないかもしれないので、念のため先ほど日曜もやってる病院で診てもらいました。
    虫刺されかな?何かな?と、診断がつきませんでしたが、塗り薬とアレルギーの飲み薬を出してもらいました。
    アレルギーなのか不明ですが、大変な病気ではなさそうだったのでホッとしました。
    うちの子も体のあちこちに湿疹ができやすいので湿疹かもしれませんが、熱も持っていて恐らく炎症系だと思われます。

• 7月28日