※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年の差きょうだいのほっこりかわいいエピソード聞かせてください!🥹8歳6…

年の差きょうだいのほっこりかわいいエピソード
聞かせてください!!!🥹

8歳6歳の子がいて3人目出産するんですけど
年の差あるとどんな感じですか?💓

今はいいイメージしか湧いてないです🥹
逆に大変な事とかありますか?

コメント

rsa

いつも下の子が泣いているとミルクからオムツ 、おもちゃを持ってきてあやしてくれます!!なんなら 、抱っこをしようと頑張ってます 。「抱っこはできませんよ」と言うとまあそおだよねって顔して諦めてくれます 。オムツ替える時もおしりふきがなかったらはい!と渡してくれます 。下の子はどんな時でも上の子Loveなので常に見てニコニコしてます 。上の子は恥ずかしがり屋な部分があるので朝一起きているかベッドの隣にベビーベッド置いているのでベッドに立って少し背伸びをしてから起きているかのチェックをしてくれます 。大変なことは37キロの細身の私が7キロと9キロの2人が同時に泣いて2人とも抱っこしないといけない状況の時ぐらいで他は特にないです 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳差なんですか?☺️
    やっぱり面倒みてくれるんですね〜 ‹:)~♡

うちも面倒見てくれる気満々ではあるんですけどね😂
    うんちは替えたくない。って宣言されました😂😂

• 1時間前
  • rsa

rsa

今5ヶ月と1歳10ヶ月なので 、1歳5ヶ月差です 。うんち変えている時はじーーっと見てます 。上の子は潔癖症なので汚いものには触れないためオムツなどは持っていきたいが変えるのは遠慮しているんだと思います 。

• 1時間前
つな缶

育ててる側じゃなくて私自身の事なのですが全く同じ年の差3姉妹だったので思わずコメントしてしまいました!
2個差の妹とは毎日ゴリゴリの喧嘩してたので仲悪かったんですけど8個差の妹は可愛くて可愛くて仕方なかったです!!何でもお世話してあげたかったですし一日中どれみちゃん見せられても仕方ないな〜って感じで許せました🤣ある日母が学校の用事で少しの間出かけないといけなくて私と1歳位の妹だけでお留守番してた(今じゃ考えられない!)事があったんですがその時にたまたま寝かしつけが成功して帰ってきた母に褒められてお小遣いもらったの今でも覚えてます!小学校の自由研究も赤ちゃんのお世話的なことやった気がします🤣
多分3人目に対して大変なことじゃなくて上二人が毎日殴り合って喧嘩してたのが一番大変だったんじゃないかな〜って今は思います🤣年の差あると上の兄弟の赤ちゃん返り無いのがいいですよね🙌
育てられた側から一つ不満があるとすれば私達のときには厳しかったルール(寝る時間など)が末っ子にだけ激甘だった事ですね🤣
自分語りすみませんでした!仲良し兄弟になりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育った側のコメントありがとうございます😂
    ちなみにうちの子達も三姉妹になります(笑)

お姉ちゃん可愛い😂
    次女ちゃんお姉ちゃんが赤ちゃんばっかり
    優しく構ってあげてていじけたりとか
    してませんでしたか!?

どれみちゃん見てた世代なら
    同世代かもしれない⋯(笑)
    ちなみに私も8個上5個上に姉が居ます😂
    3個上に兄5個下に弟も居るので
    姉妹では無いですが🥹

その不満、心に刻んどきます😂
    ありがとうございます🥰💓💓

• 1時間前
りんご

私自身が7歳差で弟がいます。
赤ちゃん返りはしなかったです🙌むしろ楽しみで楽しみで!

産まれてからはお世話めっちゃしてました。
母がお風呂入れて、私があげてパジャマ着せてってしたり、夜は私が抱っこ紐つけて寝かせたり。
親が少し留守にした時はオムツ交換もしていました。

喧嘩はたま〜にしてたけど、歳の差もあるからか激しくはならず親も笑って見ている程度だった気が🤔
少し大きくなるとママチャリに乗せて一緒に公園行ったり👍

今母から話聞くととても助かったって言っています。
私も歳離せたらもっと離したかったな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!めちゃくちゃ面倒見てますね😳
    それは親御さん助かったでしょう!!
    凄い!!年の差ありきでもりんごさんが凄いです😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

6学年差の姉弟です!
私より母性に溢れてるんじゃない?って感じのお姉ちゃんです✨
離乳食拒否されてハァ〜…😫→私あげてみるよ♪
弟が頭ゴッチンしてギャン泣き→すかさず保冷剤用意して冷やしてあげる。
姉が絵本読んだり、ピアノ弾いたら弟ノリノリ。
もう書ききれないくらい。ほんと有難いし毎日感謝です❤️
姉が大好きすぎて、毎朝登校するとき大泣きされます…毎朝宥めるのが大変😂

ゲンガー

私、自身が7歳離れた姉がいます!第2の母って感じでした😊お弁当作ってくれたり相談事乗ってくれたり😂😂
年が離れてるせいかやっぱ大人な考えだし優しいですね😉

つな缶

三姉妹同じですね🙌女の子ならよりお世話したがると思います〜!お風呂以外は何でもやりました😆オムツ替え大好きです♥
次女とは三女がお腹にいる前から喧嘩三昧だったので三女のせいで喧嘩してないです笑
ママリさん兄弟多いのですね!すごい👏

私達からみたら三女はめちゃくちゃ甘やかされて育てられる!と思っていたんですけど三女からしたらアルバムの写真が極端に少なかったり私と次女の時は中学の制服で写真館で写真撮ったのですが撮ってもらえなかったり二十歳のお祝で時計を貰ったのですが貰えなかったりと、忙しかったり上二人にそんな事してたってのを両親がすっかり忘れて三女にはやらなかったりした事が色々あってめちゃくちゃ根に持ってたので三女ちゃんにもお姉ちゃん達にしてあげたこと同じ様にしてあげて下さい😂

• つな缶

つな缶

すみません!返信変なところにしてしまいました💦

• 1時間前