※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
子育て・グッズ

義母からの育児アドバイスにイライラしますか?実家では尊重されたため、苦手かもしれません。ご意見をお聞かせください。

義母に育児に対してアドバイス(この場合、「口出し」というべきかもです)されたら、嬉しいですか?
内容に関わらずイラッとしますか?

私はひねくれているからか、後者です。
実母も実父も、そういうタイプではありません。
私が小さい頃から助言は最低限で、私の意思をいつも尊重してくれたからそう感じるのかもしれませんが。
ご意見頂けたら幸いです。

コメント

さゆり

私は内容にもよりますが...うちの義母はごもっともな事しか言わないし、とても優しく遠方なのでそんなにイラッとしてしまうことはなく、義母なので「はい、はい」と、ちゃんと聞いています!

プーさんママ

あたしの時は~だったんだよね~
とかってなると
そうだったんですね~
でも今は~でいいみたいなんですよね~
って感じです!!
納得しつつ今はを強調します!!笑
でも昔からのだったり自分がこうだったから
みたいなのを押し付けるようなことは無いので
なんだかんだいい距離感に居られてます!🤣

ママ

私はイラッとします😆
我が家も同じく、肯定のみで私が一度決めたら変えないタイプの人間のためにわざわざ聞いていないことを言ってくるような両親ではないです😆♡
義母は干渉タイプで、色々んー?と思うことあります😂が距離感あるので適当に流してます😂

雷注意

内容によりますね〜🤔
何もかもイラっとすることはないです!
それはほっとけ!と思うことはありますけど😅

ゆんた

強制でなくアドバイスであるなら嬉しいですね😃

はじめてのママリ🔰

元々義母のことが嫌いではないので
イラッとすることはないですね😊

それを実行するかどうかは
私が自分で判断するので
周りにあれこれ言われても
あまり気にしないです💡

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
押し付けや強要がきついので、無理です😅

のりたまこ

うちも同じ感じでそだったので世話焼きな義母のアドバイスと言う名の口出しは正直私でもわかってるようなことばかりなのでありがたいとは思えずうざいとしか思えませんw
子供じゃないんでわかってますそれくらい的なこと言うと「あはは🤣そうよね笑」とかいって絶対内心「子供が大人ぶってるわかわい笑」位に思ってると思いますw
同居中も「子供が子供を育ててるみたいだわ💓」とかいって自分の事ママっていまだにいってますから。(59歳です)