※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

出産して約1週間、旦那にむかついてしかたないです。実家がアパートから…

出産して約1週間、旦那にむかついてしかたないです。

実家がアパートから車で10分くらいの所で
いまは実家にいてゆっくりしています。
旦那も自分から毎日行くねっていっていたのでそのつもりでいたのに、わたしの実家にいるのが嫌そうな雰囲気をだして、わたしの家族にそっけない態度をとったりします。
(嫌ならこなきゃいいのに。。。)

わたしは旦那の親には愛想よくしているし
なにか言われたらある程度その通りにするし
大切にしています。
なのにそうゆう態度だし
わたしは産後ゆっくりしたくて実家に来てるのに

旦那にあれやれこれやれって言われ続けて
イライラします。産後のよくあるイライラ?ホルモンバランスの問題なんでしょうか。。

お酒を飲んで何回も同じ発言、自分がすごい
自分の友達はすごい、自分の親がすごい
姉がすごい、って自慢話をきかされてます笑笑
人の親は大事にしないのに自分の親は
大事にして感がすごいです。
ばかなの?ってくらい聞いた話を何回もするし
わたしの話は聞いてないです。
それを指摘するとお前だって人の話聞いてないじゃんと。
わたしはちゃんと聞いてます。つもりじゃなく
大好きだったので聞いてました。
でもいまはばかばかしくて聞くのやめました。笑

ほんとに妊娠中大好きで仕方なかったのに
今は嫌でしょうがないです。

旦那が出産後きらいになった方
いますか??どうしたらイライラしないのか
教えて欲しいです🥺🥺

コメント

ままり

これ以上イライラや我慢をする前に一旦、旦那さんには実家に来ないように言った方がいいと思います!
「家での1人の時間も大事だから 一旦自分優先にしていいよ、自宅帰ったら2人で子供見ていこ」など嘘でもいいので旦那にはそんなこと言って
一旦離れましょう…
産前産後の嫌な思い出って忘れられなかったりするので
喧嘩だったり嫌な思いをするまえに 一旦、一時的に会わない期間を設けたほうがいいと思います!

• なな

なな

そうですね。今日いってみました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )嫌いになっちゃうまえに距離をおいてかわいいわが子をおちついた気持ちでお世話できそうです🥰ありがとうございます🥺💕

• 7月28日
めーたんまま🔰

大好きだった旦那様💝
でも、第一子が生まれたら可愛くていとおしくてわが子第一になって来ました‼️母親だからね☺️でも、旦那様はやっぱりまだまだ父親になれてなくて、自分中心💦わがままを当たり前のように、奥様である貴女にぶつけてきて😓手のかかる長男なんですよ❗️旦那様は‼️☺️☺️☺️
そう理解したら、イライラも半減しますよ❗️
自分の身内を悪く言われたりするのは、我慢できませんよね😃ただ、言っても響かないと思います‼️今は、実家で、体調回復を第一優先にしてください💕旦那様への仕返しは後ほど☺️
私も全く同じ経験したので、気持ちはよーくわかります☺️

• なな

なな

泣きそうになりました。。
    そうゆう考え方もあるんですね😭ちょっと気持ちが軽くなりそうです。わかっていただけてとてもうれしいです😢
    そうですよね、いまはかわいいわが子と自分の回復に集中したいと思います😊
    おちついたら旦那にかるく笑える仕返しができるくらいになればなと思いました。本当にありがとうございます🥺❤️

• 7月28日
まいい

イライラしますー
私は里帰りしてないので、自宅で家の事もやりつつ、赤ちゃん殺さないようにヒヤヒヤしながら対応。

尚且つ!!
身体がボロボロ過ぎて、身体が元に戻れば楽勝なのに!って、イライラと、ホルモンバランスの乱れによるイライラ、悲しみ。

そんな私を、夫は恐らくスーパーマンだと思ってます。
そして、俺もいっぱいなんだよ!と。キャパオーバーらしいっす。

元々の生活は仕事以外家事一切やってなかったので、キャパが低すぎ。食器洗い(晩御飯分だけ)と、買い物と、少量の洗濯物(1日2回に分けて、朝はわたし、夜は夫)

病院から帰ってきた日は、大ゲンカして、スマホを壁にぶん投げて穴が空きました。クズですよね。

諦めました。相手にすると余計に疲れる。赤ちゃん可哀想。頭おかしいやつ治らない。

• なな

なな

イライラしますよねほんとに。
    旦那さんが投げたんですか??😭😭
    ほんと諦めた方が早いしなおらないですね!お互いに旦那の相手にするのやめましょ😢
    子育て頑張りましょうね💕

• 7月28日