※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

産後3ヶ月から腱鞘炎で悩んでいます。名医を知っていたら教えてください。日常生活に支障が出ており、治療が必要です。

産後3ヶ月頃から腱鞘炎で悩んでいます。
腱鞘炎に対しての名病院、名医を知っていたら教えて欲しいです!!

ピアノを小さいときから習っており、軽い腱鞘炎によくなっていました。
そのときは痛むところを冷やしたり少し安静にしていればすぐよくなっていましたが
産後の腱鞘炎がなかなかよくならず、信じられないほどの激痛に襲われる日々です。
地元で整体や整形外科、少し遠いところの病院に通ったりもしました。リハビリ的な治療、注射、何度もしました。
でもどんどん酷くなるばかりです。

娘が1歳をすぎ、体重もしっかり増えてきてます。もうしっかりと歩けるので抱っこだと手首が痛いとき、娘には歩いてもらっていますが
前は娘を抱っこするとき、オムツ替えをするとき、家事のときのふとした拍子に、、など、何かをしていてのときに激痛があるぐらいでした。
しかしここ最近、何もしていなくても常に激痛です。左手首が特に痛いのですが左腕の力が入りにくいことが多かったり左手首がすごく熱を持っている感じがします。

もう、どうにかしたいです。毎日毎日涙が出るほどの痛みに耐えながら生活するのがしんどいです。
場所や地域、こだわりません。腱鞘炎を治す名医を知ってる方いらっしゃいませんか?
この痛みが治るならどこへでも行ってみたいと思います。病院名と、もし先生の名前がわかれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

学生時代、腱鞘炎で手術しましたが
どこの病院でもほとんどの処置は同じですよ😓

手を休ませる事が第一なので…。

私の場合は、腱が腫れてる?だかなんだかで手術しましたが
普通の腱鞘炎なら
冷やしたり痛み止めの関節注射したり
サポーターして休ませるなどしか方法ないって
整形外科の先生も仰ってました😓

• M

M

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、、安静に、休ませて!とどこの病院に行っても言われました💦
    でも子供がいるし平日ずっとワンオペで休むどころではなくて、、
    両親もまだ働いているのでなかなか頼りきれずにここまで酷くなってしまいました😔

• 7月29日
アキコ

産後、両手首腱鞘炎になり、両方とも激痛で我慢できなくなりました。
私の場合、整形外科を検索したら、手外科の専門医が院長の整形外科が近くにあり、受診したところ、まずレーザー照射、それがダメなら注射、それでもダメなら手術、と説明されました。
左手首はレーザー照射の治療を2ヶ月ほど通って治り、右手首はレーザーが効果なく注射で治りました。
腱鞘炎は再発しやすい、と言われ、注射のほうがちょっと怪しい時期がありましたが、レーザーのほうは痛みがなくなったままで、結局もう1年以上両方とも再発はしていません。
名医かどうかは分かりませんが、手の専門の先生なので私は安心でしたし、他の整形外科だとレーザー治療はあまり聞かないので、専門医だから導入しているのかもしれません。
レーザーだとある程度通わなければならないですが、手術なら日帰りでできるとも聞きました☺️
お近くで手外科の専門の先生を検索するのも良いと思いますし、もし神奈川県が近ければオススメなので、私が行った整形外科のURL載せておきます😊
https://www.bono-seikei.com/
早く良くなりますように😣

• M

M

回答ありがとうございます!
    レーザーの治療は初めて聞きました😳今まで何個もの病院など通っても聞いたことがなかったので
    やっぱり手外科専門だからこそなのかもしれないですね✨
    神奈川県近いので調べてみます!ありがとうございます🙏

• 7月29日
ななこ

産後三ヶ月から今まで…腱鞘炎とは…大変ですね😢😢

お住まいはどちらですか?
私は以前、浦和に住んでおり、大変お世話になった鍼灸院があります。
その先生はいろんな病院で原因がわからずお断りされてきたような方の助けになってくれるような方で、様々な患者さんを見ています。
脈診のできる先生です。
私は体外受精に向けた体質改善、悪阻の軽減、産後の体調不良など、様々なことで治療???してもらいました😊咳や痒み、痛みがあるときにも薬を飲まず、こちらでお世話になり、妊娠期を過ごせました😌また、職業柄ずっとあった腰痛もなくなりましたよ😊

Mさんの腱鞘炎とは違うかも知れませんが、私は臨月から謎の手首痛があり、産後も三ヶ月、手首の痛みが取れず、診てもらったところ、妊娠の産後の疲れで手首に痛みが出ていると言われました😅鍼とお灸をしてもらい、良くなりました。手首は疲れが出ると痛みが出て、完全になくなるまで何回か通いました😌

ちょっとお値段が張りますが…
もしよければ行かれてみてください😊
(確定申告のときに医療費控除の申請ができますよ😊)

小泉漢方堂鍼灸院
浦和駅西口から2分ぐらい
エイペックスタワーの一階にあります😌

• M

M

回答ありがとうございます!山梨なんです!でも遠くても行ってみる価値があると思えば是非行きたいと思ってます😣✨
    私の地元にも鍼灸ができる整骨院があり、やってもらっていたのですが全然良くならなかったんです、、
    院によって効き具合など違うのでしょうか??
    詳しく教えていただきありがとうございます😣🙏自分でも調べてみます♫

• 7月29日
  • ななこ

ななこ

山梨からだと結構ありますね😢
    でも、ここの鍼灸院は宇都宮のあたりから通っている方もいるそうです😊鍼灸の講習会で?講師をされたり、実技を指導したりする先生です😁脈を診て悪いところを突き詰めてくれるので…魔法のように感じることもありますよ😊先生は「歴の浅いものほど早く治る」と良くおっしゃっていました。とっても素敵な先生なので、お勧めです😳
    もし、ご興味あればHP見てみたください😊
    http://www.koizumikanpodo.com/

小泉漢方堂鍼灸院

• 7月31日
  • M

M

ホームページ見てみました!脈をみて悪いところを突き詰めるなんて本当にすごいです😳😳
    ご丁寧に回答していただき本当にありがとうございます😭‼️‼️

• 8月2日