※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘が深夜に発熱し、39度前後の熱が続いています。突発性発疹かもしれませんが、元気はなく、くっついている様子です。発疹が出る前の様子について知りたいです。

お子さんが突発性発疹になった時の様子を教えてください😣

生後11ヶ月の娘が深夜1時頃から発熱し、現在も39度前後熱があります。
発熱以外には特に症状はなく、朝ごはんも普段どおり食べれたので突発かなぁと思っています。
ただ、いつもと比べて活気はなく、私にくっついてぽやーとしてる感じです。ぐったりというほどしんどそうではないです。
突発は発疹が出るまでは比較的機嫌がいいと聞きますが、実際はどんな感じなんでしょうか?

コメント

ままり

発熱時キツそうでしたよ。
私にベッタリでグズってましたしよく寝てました。
ただたまに機嫌がいいと熱があっても動いて笑ってましたが。
発疹出てからもそんなに聞くほど不機嫌にはならず、いつもより機嫌悪いな〜くらいでした。

  • マル

    マル

    回答ありがとうございます😊
    発疹が出るまではほとんどいつも通りなのかと思ってましたがそうではないんですね💦
    まだ突発と診断されたわけではないので当番医探して行ってみようと思います!

    • 7月28日
ふじ

たしかに発疹がでてからの方が機嫌が悪かったです!
ずっとグズグズでした。

  • マル

    マル

    ずっとぐずぐす...大変そうですね😂
    覚悟しておきますー😣

    • 7月28日
deleted user

発熱時も熱が高いからぐったりして少しグズグズしてました(>_<)
発疹出たあともグズグズひどくて、うちの娘は引いたあとも1週間くらいグズグズしてました😭

  • マル

    マル

    機嫌の良し悪しは結構個人差あるんですね😣
    1週間ぐずぐずはきつそうです😂

    • 7月28日
はるまま

うちも突発になりました💦熱が39度前後が3日くらい続いて日中は比較的元気でおもちゃで遊んだりご飯もペロリと食べていましたが、夜中熱が上がり何度も起きちゃうので座薬で熱を下げていました。熱が下がってから発疹が少しでてきた時、機嫌が悪くなり、何するにも泣いてくっついてきました。1週間くらいで完全復活しました!

  • マル

    マル

    今休日診療に行って来ましたが、やっぱり突発の可能性が高いと言われました😅
    1週間の不機嫌期間、今から覚悟しておきます😭

    • 7月28日
さ

高熱が出てからも機嫌は良いけどやはり普段通りの元気さでは無かったと思います😣
3-4日高熱が続いて、熱が下がりはじめると共に発疹が少しずつ現れてきて、その頃から徐々に機嫌が悪くなり全身に発疹が出た頃には最強に機嫌が悪くなります😂
まれに発疹が出ない子や、特に機嫌も悪くならない子もいるらしいですけどね☺️
1週間もすれば発疹も消えると思うので、そうしたらまたいつも通り元気で天使のような我が子が戻ってきますよ❤️(笑)
ママも看病等で精神的に疲れちゃうと思いますが無理せずファイトです😣🤝❣️

  • マル

    マル

    最強に機嫌が悪い...
    恐ろしいですね😭
    適度に家事の手を抜きつつ頑張りますー!

    • 7月28日