※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食欲旺盛で離乳食の量に悩んでいます。どれくらいあげるべきか、断乳も考え中で満足させたいです。

もうすぐ生後11ヶ月の食欲旺盛な娘なのですが、離乳食を目安の量をあげた方がいいと思っていて、増やそうとしたこともありませんでした😭

ママリでみていると、結構250g食べます!などと言ったコメントをみますが、どれくらいまであげていいものなのでしょうか?

そろそろ断乳しようかと考えており、離乳食でなるべく満足させたいと思っています。

コメント

まめ

我が娘もよく食べる方でした🤣
保健センターの管理栄養士さんに聞いたら、たんぱく質(お魚やお肉)は規定量から多くはあげず、野菜→炭水化物の順番に増やしてと言われました。

なので娘は規定量、完食した後は、ゆで野菜とか、もりもり食べさせてました😂
あと小さいおにぎりあげたり。

たんぱく質と甘いものはあげ過ぎるのは、太っちゃうからダメみたいです😱
何でもよく食べると楽なので、色々慣れさせてあげて下さい😊

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます^ ^
    かなり参考になります😭✨✨
    そして勉強になりました。
    茹で野菜なら罪悪感なく食べさせられますね✨
    ちょっとずつ増やしてみます!

ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

長男が食欲旺盛でしたが9ヶ月くらいまでは消化器官に負担がかかるといけないと思って目安量の上限を守っていました💡
10ヶ月からはタンパク質だけ目安量を守り、ご飯や野菜でカサ増しして250gは食べていましたよ☺️
おやつは11ヶ月からおにぎりや果物をあげていました✨

卒乳は1歳になってすぐでした💡

• ぽこ

ぽこ

なるほど!😃
    今朝、早速少し多めにあげたら、おっぱいおっぱい言わなくなったので、この調子で少しずつ増やしてみようと思います😄✨
    娘も250くらい行けそうです😂✨✨

おやつの時間もミルクあげてたのですが、おにぎりとかに変えてみます😃

教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月28日
りん

うちは食べたいだけあげてます🙂
200~250くらいだと思います。
吐かない程度に少しづつ増やしてみたらいいと思いますよ。
野菜や炭水化物を増やしたらいいと思います。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😊
    しっかり目安量守ってたのですが、娘には足りなかったようで…
    今朝多めにあげたらかなり腹持ちしました😂✨

この調子で少しずつ増やしてみます!

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月28日