※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皐
妊活

排卵検査薬でうすい陽性が出た場合、LHホルモン以外に反応した可能性があります。濃い陽性から約2日後に排卵すると考えると、薄い陽性の場合は3〜4日後に排卵する可能性があります。うすい陽性で妊娠された方の経験が知りたいですか?

説明書を読んでもよく理解できなかったので教えてください(T ^ T)

排卵検査薬でうすーーい陽性が出たときは、LHホルモン以外のなんらかに反応した為、陰性と同じ、ということですか?
それともLHホルモンが少しずつ分泌されているということですか?

濃い陽性が出た時から約2日後くらいに排卵する、と考えると、薄い陽性のときはその3.4日後くらいに排卵すると考えて良いのでしょうか??

わかりにくい文で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します(・・;)
また、うすーーい陽性でタイミングをとって妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

さらい

うすい線が出ても陰性だとおもいますよ

• 皐

そうなんですね(・・;)
    ありがとうございますm(._.)m

• 3月29日
めかいほこ

こんばんは(^-^)
LHホルモンは常に分泌されているものです。
これが急激に増えることによって、普段の分泌量との濃度差で排卵が起こります。
例えばの話ですが、普段との濃度差が5あれば排卵するとします。
普段の分泌量は5出ている人は、それが10になると排卵しますし、普段から10出ている人は15になると排卵します。

そして検査薬ですが例えば10になると陽性になるように作られているものだと、前者の人にとっては丁度良い感度ですが、後者の人にとっては感度が良すぎて常に陽性が出ていて排卵が特定しにくかったりします。

わかりづらい説明ですが、すみません(^_^;)

• 皐

すっごくわかりやすかったです!笑
    常に分泌されているんですね!知らなかったです(・・;)お恥ずかしい、、笑

それならうすーく出ても納得です!
    ありがとうございます♩

• 3月29日
  • めかいほこ

めかいほこ

こんな説明で分かって頂けてすごく嬉しいです(T_T)

なので、人によって合う検査薬合わない検査薬ありますし、それによっては陽性の濃さも変わってきます!
    なので、とりあえず1周期使ってみると、皐さんにとっての陽性がどの程度かがわかると思いますよ(^o^)

赤ちゃん授かりますように!
    お祈りしてます(o^^o)♡♡

• 3月29日
fafa

薄い線は検査する度に出ていました。
強陽性の濃い線か薄い線かみたいな感じでした。なので、薄い線であと何日で排卵とかはわかりませんでした…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 皐

検査するたびにでてたんですか!!
    では濃い陽性になるまで待とうと思います♩
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月29日
らいおん

私もさっき初めて排卵検査薬使って薄く線が出たので陽性!?
って思って色々調べてましたΣ(゚д゚lll)笑
やっぱり毎回出るんですね!
すいません、答えじゃ無くて私も同じ状況だったのでコメントしちゃいました(ノ_<)笑

• 皐

いえいえ!同じ方がいるってだけで私も安心したのでありがとうございます♩

最近のは感度が良いからすぐ薄くでちゃうんですね(o^^o)
    濃くなるまでおとなしく待とうと思います笑

• 3月29日
  • らいおん

らいおん

ちなみに何の排卵検査薬使ってますか??
    私はa-check使ってます(^ ^)

• 3月29日
  • 皐

私はワンステップ使ってます!!

• 3月29日
ナミノリ

終了線よりだいぶ薄い時は陰性ですね!
私もほぼ毎日薄く線が出ていました。
排卵日が近くなると段々色が濃くなってきて、排卵日直前(2日前〜1日前)は終了線と同じかそれより濃くなりますよ(^o^)

• 皐

コメントありがとうございます♩

ほぼ毎日薄く出る方もいるんですね(・・!
    いつも濃い線になってからだと遅いような気がしてたんですけど、大丈夫なんですね(o^^o)
    濃くなるまで待ってみます☆

• 3月29日