※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さい豆
産婦人科・小児科

流産後の仕事について、経験者のアドバイスを求めています。

流産したあとって、仕事して大丈夫なのですか?

お医者さんから何も言われなかったので、仕事行きました。
しんどくて結局休みもらいましたが…。

流産の経験のある方、どうされてましたか??

コメント

ぱんぷきん

普通に働きましたよー!

• 小さい豆

小さい豆

そうなんですね!
    きつくなかったですか??

• 3月29日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

多少キツかったですが
    動いた方が早く出血も止まるし
    子宮の戻りも良くなると言われたので(´・_・`)

• 3月30日

何も言われなかったんですか?💦
私は流産した時、2週間後くらいにまた診察があり、何も問題なかったので仕事も普段の生活も大丈夫!と言われましたよ💦

• 小さい豆

小さい豆

そうなんですね。私は一週間後にくるようにいわれて、出血は二週間くらいつづくかなーといわれただけでした。(>_<)

• 3月29日
ちッキー

私は一週間お休みをいただにました。急遽診察を受ける関係で、上司には流産のことを話したので。

とにかく無理はなさらず、心と体を可能な限り休めてくださいね。

• 小さい豆

小さい豆

そうなんですね。職場には言わないといけませんよね(>_<)
    仕事に復帰したので、適度に休みたいと思います。

• 3月29日
♡まあちゃん♡

流産の時期にもよると思うんですが心の問題の方が大きいと思いますし、流産後の検診で普通の生活しても大丈夫ですと言われました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

私は2回目は子宮外妊娠をしてて知らず知らず生活してて数日子宮に痛みがあって、急に駅構内で痛さのあまり倒れてそのまま救急搬送後に緊急手術をしましたが入院5日程してその後、傷口が痛むとかよりも疲れやすくなったりしましたが、私の場合は手術をした事と輸血もした事もあり最後の検診が2ヶ月後だったんですが、術後1ヶ月でも普通の生活して大丈夫と言われました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 小さい豆

小さい豆

そうなんですね。
    大変でしたね…(>_<)
    わたしは妊娠反応はあったけど、袋が見えず、一週間後に再診といわれた数日後に出血したので、とても軽いのかもしれません。こんなに初期でもお腹の痛みにはびっくりしました(>_<)

• 3月29日
★☆マロン☆★

2週間くらいは安静に、と先生に言われた事を会社の人にお話したら、2週間は休んで良いですよ、となったのでお休みしました。
働くには、体よりは心がNGでした。

• 小さい豆

小さい豆

そうなんですね。あまり妊娠の実感のないまま流産したので、あまりのスピードで過ぎていったのでびっくりしています。

• 3月29日
とくちゃん96

特段何も言われなかったですがメンタル的にきつくて3週間お休みさせてもらって仕事復帰しました(*^^*)

• 小さい豆

小さい豆

そうなんですね。流産したという事実はやはりつらいですね(>_<)もう少し休みもらえばよかったなと後悔しています。

• 3月29日
とんちゃん

私は木曜日に流産し、金曜日に手術、土日は安静にして月曜日から出勤しました。
医師には2日くらいは安静にしておいたほうが良いと言われました!
術後はちょうど土日だったので仕事を休まずにすみましたが、1週間しんどかったです。

りの

普通に仕事しましたよ!
ただ、出血が半端なく痛みもやばく
普段薬を飲まないものですが
その時はロキソニン飲みましたw