※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢は、水っぽい泥状のうんちが1日1回でふんばって出ることがあります。元気で熱もない場合でも、ミルクの摂取が悪い時は気になりますか?

生後3~4ヶ月の赤ちゃんの下痢ってどんな感じですか?

最近うんちが水っぽい泥みたいな感じなんですが、

・回数は1日1回
・ふんばって出している

なら下痢ではないですかね😣?

元気で熱もないですが、ミルクの飲みが悪いので気になっています😥

コメント

あゆっぺ

色は黄色か黄土色くらいですか?
オムツにドロっとと言うか、ベチャッとひっついてる感じなら普通です。
繊維状のもやっとした感じでオムツに水分多めに出てるなら下痢です。
一日一回なら普通の排便だと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😄
    色は緑です。水分が多めの気がするんですが…やはり1日一回なら普通ぽいですかね💦
    今日ミルクの量が少なかったのですが、熱もないし元気なので様子見で良さそうですね😣

• 7月28日
ひよこ🐤

大量に出ててオムツが吸ってないかもしれませんね🤔
うちの子もふんばって出します。大体1日3回か4回出すんですが毎回オムツからはみ出るタポタポ大量うんち出します!
ふんばってるとのことですが、苦しそうですか?お腹は張ってませんか?張ってなくても苦しそうなら便秘かもしれません( > < )
先生によっては1日1回出れば十分っていうけど、上の方の返信みましたぎミルクの飲む量が減ってるのなら便秘でお腹がすいてない可能性もあります💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます✨
    1日1回なので、たしかに量はタポタポです‼️
    なるほど👀逆に便秘という可能性もあるかもしれないです💦
    昨日の夕方が最後のうんちだったので、今日1日苦しかったのかもしれないです😣さっき出たので、明日はミルク飲んでくれることを願って様子みてみます😭

• 7月28日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね💦
    小さいお腹に1日分のミルクが入ってるって苦しいですよね💦
    とりあえず出てよかったです!

• 7月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに…苦しいですよね💦
    便秘のことに全く気づいてなかったです😢本当にありがとうございます❗明日は飲んでくれると良いです✨

• 7月28日
みーちゃん

ドロドロなら大丈夫ですよ😊
下痢のときは回数が増えたり、水のようになったり、粘液が混じっていたりします!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ドロドロは大丈夫なんですね‼️
    なんだか前はもうちょっと固かった気がしたので心配してしまいました。
    1日1回だし、様子みてみます😄

• 7月28日
ままり⭐︎

そのぐらいの赤ちゃんは色で判断しますよね☺️まだミルクだと思うので多少緩苦でも大丈夫だとおもいます。
ちなみに緑ウンチは普通ですよ!何の問題もないと思います。
ちょっと古め?2.3日前のウンチは緑になるって看護師さん言ってた気がします🤔
何で逆に便秘気味な方かな?
1日2.3回出る子が1回になったらでてても便秘気味です😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

緑だし、昨日の夕方から出てなかったので、逆に便秘だったみたいです😭
    ゆるいことに気を取られて、便秘に気づいてなかったです😢
    ありがとうございます☀️

• 7月28日