※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊娠・出産

安定期に入り、上の子の保育園に第二子を妊娠したことを話しているが、初期は体調不良と説明してほしいと園長にお願いしている。

👶安定期に入ります。
各ご家庭の考え方によると思うのですが、上の子の保育園にはいつ頃第二子を妊娠したことを話しましたか?
初期に出血でわたしが仕事を休んでいたので、園長先生には話していて、でもまだ初期だったので、先生たちには体調不良ということにしてほしいとお願いしています。(と言ってももう話してるかも?わかりませんが)

コメント

はじめてじゃないママリ

妊娠してます!ってどのタイミングで言えばいいか分からずにお腹が出てきてから先生に 2人目ですか?って聞かれるまで言い出せなかったです😅
安定期入ってからちょっとぐらいだと思います!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!

やっぱりそうですか?言わなくていいかなー笑
    わたしも保育士ですが笑、まだ初期なのに教えてくれるお母さんや、あれ?お腹出てるよね?ってみんなで確認して、よし!聞こう!ってなって妊娠がわかったり笑ふたり目だとやはり安定期少しすぎるともう産休?くらいになりますよね笑
    でも息子の保育園は聞いてこない気がします、なんとなく笑

• 7月28日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

園の主任の先生は あ〜!だから○○ちゃん(娘)は最近ちょっと不安定気味だったのね〜!
    って言ってくれました☺️
    2人目ってお腹出るの早いですよね(笑)
    安定期に入っても仕事してたら何が起こるかわからないから聞かれない限り自分からは言いにくいですよね😅

• 7月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えー!うちの子も不安定なのかしら🤣でも、4月入園で5月妊娠発覚なのでずーっと不安定かもしれないです笑
    そうなんです😅聞いてる立場なのに、言う立場となると言い出しにくい😅でもピッタリめのTシャツとか着ると、妊娠?デブ?ってくらいお腹出てきました💦ワンピース率も上がってます🤣

• 7月28日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

妊娠初期は夜泣きも多かったりすぐぐずってました😂!
    聞くのは簡単なのに言うのってなんで難しいんでしょうね😅⚡️
    聞いてくださいアピールの服を着てから聞いてもらうしかないです😂(笑)
    お腹出てくると着る服ないですよね!出かける時はワンピース以外もう着れないです😂
    妊娠中のためにマタニティの服を買うのももったいない気がして、、、😅
    ただ、私は太ももがムチムチでこの時期は暑くて蒸れて、出かけて帰ってくる頃には股擦れして太ももの付け根がかゆくなります🤣

• 7月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

悪阻もあって相手もそこそこになってしまうし、先生たちもあーだからだったのかーってスッキリしたでしょうね🤣
    わたしもマタニティ服は買ってないです笑パンツを一本買ったくらいで😅でも保育着が今回はなにか用意しないと辛そうな気がしてます笑
    えー!痒いのですね💦もう産まれますしね😂それだけでも大変そうです。暑くなってきましたし!お体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 7月28日

病院で休むことも多くてその時に上の子保育園預けてたので初期とかには伝えてました。まだ初期なので分からないのですが病院行くことも多くなるのでお願いしますみたいな。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!

そうですねー!わたしも初期に出血で1週間休んだのですが、そのときは園長先生に話して日中の保育お願いしました。今もポリープある関係で出血して、この間は仕事を休んでいたり😅話せたら楽だなぁと思えることもあります😅

• 7月28日
♡

保育士ですが先生たち勘が鋭いですからね〜
園長先生が言ってなくても最近あのお母さん〜ってなってるパターン多いです!
もしかしたら子どもを精神的な面でサポートすることも考えて担任とかには園長先生が知らせているパターンもあり得ますし…
うちは割とすぐ第二子妊娠は伝えちゃいました!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!

わたしも保育士です笑!なので、噂されてるのかなー?とは思ってます🤣そして、うちの園長なら職員に伝えると思うので伝わってるのかなーとも思います笑
    どんなタイミングで伝えましたか?
    園長先生はいつも、気にしてくださって、会うと体調どうですか?そろそろ安定期?と聞いてくれます。はやく安定期に入って言いたい(言っていてもオープンにしたい)のかな?とも思ったり笑

• 7月28日
  • ♡

園によっても違うかもしれませんが、どこもだいたいそうなんですね😊
    うちは入園のタイミングで5ヶ月とか?だったのでそこですぐ言いました(笑)
    つわり酷いしお腹も重たいし張るしあんまり抱っこもしたくなかったので!
    お母さん先生とかは心配してくれて準備とか協力してくれたり助かってます!

• 7月28日