※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブル
ココロ・悩み

元彼の写真を見て、未練がある気持ちに戸惑っています。他に好きな人がいるか気になります。批判は控えてください。

元彼の話です。
別れてから連絡可能な手段は全てきれていますが、久しぶりに友達のSNSを見ていると、共通の友人のページから元彼の写真が出てきました。
今までで一番好きになった人で、忙しくすれ違いでケンカが増え別れました。

今は旦那も子どももいて幸せですが、元彼を好きという気持ちは心の隅にはずっとあります。写真を見てやっぱり好きだなと。、
同じように旦那さん以外に好きな人?がいる方いませんか?
だからどうこうとかはないので、批判的なご意見はなしてお願いします。
みなさんはどうかなという好奇心?的な感じです。

コメント

ぴぐれっと

わたしは高校時代に好きだった人が、同じような感じです!(笑)
いまももちろん幸せですが、その時に好きだった人は今でも好きですね、忘れられないです😅わたしもだからどうしたいとかはないですが、いい思い出としてずっと心に残っていくかなあって思ってます💕

• ダブル

ダブル

思い出って、良いところしか残らないので、余計に思い出として残ってます。

• 7月28日
ゆん

居ますよ😊
好き同士で元彼と別れて
今の旦那と付き合いましたが
やはり忘れれず旦那にも
忘れれないと伝えてました!

元彼と結婚する3日前にあった時最後のデートをしました😊

今も元彼は大好きです😊
でも旦那の方が大事です!

• ゆん

ゆん

元彼と別れたのも
    全て旦那が原因なのですが🤣

• 7月27日
  • ダブル

ダブル

別れた原因が旦那さんて気になりますね!笑

• 7月28日
はじめてのママリ

いますいます😂元彼が今までで1番好きになった人でサプライズ好きで愛情表現が上手な人でした。結局喧嘩が多くて別れちゃいましたが今の旦那は愛情表現ない人なのでなんだかなー、、寂しいなぁという感じです(笑)

• ダブル

ダブル

旦那さんも苦手ながらに何かしら表現してるんだろうけど、もっと表現してーって思いますね!

• 7月28日
ふゆ

ずーっと好きな人がいます!
彼以上にすきになる人はいないと思いますが、好きだけじゃどうにもならない事もあると思い知ったのも彼でした😅
今の生活は幸せですし、自ら壊すこともありませんが、もう10年以上好きなままです。

• ダブル

ダブル

私も彼氏と旦那って違うなーと実感しました。
    時々会いたくなりますー

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

います、忘れられない人。
出来ることなら
一度戻りたいなぁなんて
さらっと思ってしまう自分に
まだ好きなんだなって実感する日々です。(笑)

• ダブル

ダブル

久しぶりに写真を見て、あーやっぱ好きだなーと

• 7月28日
マリー

いますよー
好きな人😊
10年以上好きです。

🌻

今までで一番好きになった人とは、結婚した時や出産した時など、節目にだけお互いメールのやり取りがあります。
大事な人で、人としての好きな気持ちはあるものの、私の場合は恋愛感情ではないですねー🤔相手も結婚して子供が産まれているのですが、良かったな~幸せになってほしいな~~😆✨という気持ちで、多分恋愛感情もまだあったら嫉妬とか悲しい気持ちも生まれると思うので!
逆にダブルさんは恋愛感情としての好きなのか、人としてという意味の好きなのかが気になりました!(批判とかではなく好奇心でです(>_<))

• ダブル

ダブル

私も人としても好きなので、頻繁にじゃないけど連絡はしたいなーと思います。羨ましいです。
    でももし会ったら不倫とかは絶対にないけど、気持ちはゆらって揺れそうです。笑
    人としての方が勝つけど恋愛感情も少し残ってるのかな?

• 7月28日
aya

私にも忘れられない人がいます。
片想いでした。
今でも夢に出てくるくらいです。
もう一度遠くからで良いから会ってみたい……。
きっともう会う事はないと思いますが。

良い思い出として心に閉まってあります。

• ダブル

ダブル

幸せになってほしいです!遠くからでも一目見たい!
    幸せそうだなと安心したいですね

• 7月28日

わたしも元彼忘れられないです😭😭
息子が生まれるあたりは連絡頻繁にしてて楽しいな〜って思ってましたが
これは不倫になるのか?と思ったら
いつの間にかわたしから遠ざかっていました、、
でも、忘れられないんですよね🤦‍♀️
毎年年明けにあけましておめでとうLINEはしてます(笑)
でも、結婚は旦那じゃなきゃ嫌だなーって(笑)
わがまま🤷‍♀️🤷‍♀️(笑)

• ダブル

ダブル

旦那のことは好きだけどまた違う好きな感じなので、連絡できたら楽しそう!
    あけおめだけでもテンション上がりますね

• 7月28日
ママ

あります!本当に大好きな人で6年間付き合ってましたが、彼が海外に転勤になってしまいしばらく結婚は考えられないと言われて
結婚に焦ってた私と今は仕事を優先したい彼だったので泣く泣く別れて
今の旦那とスピード結婚しましたが心の中ではずっと元彼が忘れられない気持ちがありました。
旦那と婚約して、両家顔合わせが終わったタイミングで元彼が日本に戻ってくることになり結婚前提によりを戻そうと連絡が来てすっっごく悩みました。多分人生最大に悩みました。が、旦那(当時は婚約者)に申し訳無い気持ちが勝ち
元彼とはタイミングが合わなかった(縁がなかった)と思い
旦那を選びました。
でも旦那と大喧嘩した時とか
あの時の選択は間違っていたのだろうか🤔と考える時があります😂

• ダブル

ダブル

タイミングというか、もっと早く言ってよってなりますね!
    どっちが良いかなんて結局わからないから今が幸せと思ってます!

• 7月28日

退会ユーザー

横からすみません💦わたしも全く一緒です!!😢未だにあの時戻ってたらどうなってたかなあと考えちゃいます😂わたしもタイミングが合わないということは縁がなかったんだ…と思い込ませてます😂

• 7月28日
  • ママ

ママ

そうなんです!!
    別れてから全くの音信不通だったのに
    今?ねえ、なんで今なの?!
    せめて1か月早かったら顔合わせ前だったから戻ってたかもなのに😭って思いました。
    今が幸せ。。そう思えるのに私は3年かかりましたw

• 7月28日
  • ママ

ママ

お仲間嬉しいですー😂!
    旦那には言えないですよね🤣
    でも大喧嘩した時に「私はヨリ戻そうと言ってくれた人がいたけどあの時あんたを選んでやったのに!」って喉まで出かかって引っ込めた事ありますw
    付き合うだけなら元彼だったけど、結婚相手としてはその人とは一緒になる運命では無かったと思います!!
    1番好きな人とは一緒になれないってよく聞くけどまさにそれですね😩

• 7月28日

退会ユーザー

分かります!!わたしも大げんかの時に元カレの方が好きだったわ!と言いそうになって歯食いしばって耐えました…😂わたしは結婚式の前日にやり直したいと電話が来てもうあと何ヶ月か、早く言ってくれーって感じでした😢結婚決める前にこっちから会いに行こうとしたら拒否されたのに…。タイミング悪すぎです笑。わたしも付き合うなら元カレが最高に楽しかったけど結婚では違うんだと思うようにしてます😂ですよね、1番好きな人とは一緒になれない説はあるかもしれないです💦

• 7月28日
  • ママ

ママ

わかります😂一度口にしてしまったら後々面倒なので頑張って墓場まで持っていきましょう😭
    式の前日って凄いですね😭せっかくの挙式でも誓います。って言うの一瞬躊躇いそうになるかもです←
    私は子供産んでみて、もうこの子に会うために私は今の旦那と結婚したんだわ。
    元彼と結婚してたらこの子には会えなかったんだ
    って思ったら今の旦那と結婚した意味が腑に落ちましたw

• 7月28日
  • ダブル

ダブル

やっぱり後悔?ってのもありますよね!
    あの人と結婚してたらこうなってたかな?とか。。。言い出したらきりがないですけどね。

• 7月28日

退会ユーザー

ですよね💦言ってしまったら終わりだと思います😭そうなんです…でもこんなにタイミングが合わないってことはやめとけってことだと思います。
    わかります!!わたしもこの子に会えたことを考えたら、この選択でよかったと思えます🥺可愛い子供がいることが救いですよね😆笑

ダブルさんと同じように写真とかみると、やっぱりすきだなっておもいます。ほんと、後悔みたいなものもありますよね😓嫌いになって別れるまで付き合ってればよかったなあと本当に思います。ほんと考えてたらキリが無いですよね💦

• 7月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

元彼ではないですが、好きな人はいます。
仕事で知り合い、妙に気が合い、周りからもこの2人が結婚したら相性バッチリだろうね。とまで言われました😅
私の場合は、夫に紹介して家族ぐるみの付き合いをしてます。それがブレーキにもなってるかなと。
結果、私とより夫との方が沢山メッセージやりとりして、2人で遊びに行ったりもしてますよ…
ちなみに夫に紹介した元彼もいます。Facebook友達になってるようです💦
私の夫は、それでも俺を選んでくれたっていうのが嬉しいタイプみたいです。変わってますよね…

• ダブル

ダブル

すごい旦那さんですね!
    うちだとヤキモチでずっと拗ねていると思います。
    でもブレーキになるのは良いですね!

• 7月28日

1番大好きだった元カレいます。この人と結婚したらどうなってたかなあと未だに思います。💦仕事もバリバリして成功しているし見た目もタイプで大好きでした😂旦那のことは家族になって落ち着いてしまったし、産後クライシスもあって恋愛としての好きは無くなってしまいました😢