※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

妊娠中に咳が止まらず、別の病院で薬をもらったが不安になり、別の病院に行ったら違う診断が出た。院長先生との違いに腹立ちを感じている。

度々です!愚痴ります!
お腹の赤ちゃんごめんなさい。

1週間咳止まらず、昨日産婦人科に行きましたが(今回他所から来てる先生でした)、ろくに診てもくれず(花粉症でかもしれないんですけど、咳とまりませんと伝えました。)話だけで薬処方され、不安になり調べたら妊婦にはあまりよくないもという、感じで飲まず、不安すぎるし、咳しすぎは流産になるかもとなってたので、今日違う病院に行きました!
すると結果はマイコプラズマ!!
産婦人科に腹立ちました!
ありえません!
院長先生は優しいのに、違う先生にあたったばかりに。
これはさすがにありえないですよね?

コメント

次の検診のときに薬のこと確認したほうがいいですね

ネットに書いてあるのはいいことも悪いこともあるので悪いことが書いてあったからといってほんとによくないものなのかもわからないですし

• 初ママ💓

初ママ💓

一応今日の病院の先生は産婦人科と内科の先生なのでそこにしたし、初めて妊娠検査してもらったのもそこだったので、その先生なら安心なんです。
    でもそこは今はもう妊婦健診してなくて、前から産むこともしない病院なんです。
    次回の妊婦健診で薬もらった事伝えます!☺

• 3月29日
posso

それは大変でしたね!咳は落ち着きましたか?
私はちょっと違いますが、5週ごろ風邪を引いて、咳喘息になってしまったので、妊娠していることを伝えて行きつけの耳鼻咽喉科に行きました。そしたら内服薬はやめておこうね〜と、吸入の薬だけにしてくれました。
結局、産婦人科って風邪とかの診断は専門外なわけで、妊婦であることを伝えたうえで専門の病院に行く方がいいのかなと思いました。
お大事になさってくださいね!

• 初ママ💓

初ママ💓

咳は治まりません😭
    今回貰ったのは妊婦でも大丈夫ってことでした!
    やはり専門医には叶わないんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
sally_sally

妊婦さんによくないお薬を処方するのは怖いことですね。
ちゃんと調べてお薬を飲まなかったことも、セカンドオピニオンの選択をしたことも、とても素晴らしいと思います(*^_^*)
これからもそうやって赤ちゃんを守っていってください‼︎
早く体調よくなるといいですね♡

• 初ママ💓

初ママ💓

ただ、セカンドオピニオンで出された薬は飲みなさい!と怒られました😱
    でもいくら産婦人科の先生であっても、適当な診察だと信用できないですよね😅
    まぁ次の医者に話していくうちに、先生誰だったの?と言われ...薬がこんなにあるんですけど、何錠ずつ飲めばいいんですか?って聞いたら「指示されてないの?」って少し驚いたようでした。
    自分ではうがい手洗いして、管理してるはずなのに、旦那に「体調管理もうちょっとしっかりして」と言われムカつきました😤

• 3月29日
まめぴ

私の産院では、風邪などの症状は産婦人科ではなく内科等その症状に合った科に行くように言われました。確かに産婦人科も医者ですけど、餅は餅屋というように専門医の方が強いので、妊娠中ということを伝え受診していたよ。
そしてその結果を産婦人科に報告って形でした。
ネットの情報は良いことも悪い事もかかれていますし、全てが正しいとも限らないので鵜呑みにはせず参考程度にしておいたほうがいいとおもいます。
お薬をもらった時に薬剤師さんにも相談してみるのも良いですよ。

• 初ママ💓

初ママ💓

やはり専門医はすごいですね。
    最初のその指導も産婦人科でしてもらいたかったです。
    せめて初めての妊婦には...

今回は何よりも医者の態度やらに腹立ちました!
    しかも問題多い医者らしく、知合いもその医者に振り回され先生を代えたとの事だったので😭
    今度からは専門医に頼ります。

• 3月29日