※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
妊娠・出産

28週の妊婦で、お腹の痛みが続き、検診では異常なし。便秘やガスの可能性もありますが、痛みが引かず食事も摂れず、困っています。同じ経験の方いますか?便秘でこんなに痛むものでしょうか?

明日で28週を迎える妊婦です。

昨日の夕方からお腹の痛みで、ろくに動けない状態が続いています。
お腹の痛みは時々痛みがあるというわけではなく、常にずっと痛みが続いている状態です。
痛みはつっぱった感じや筋肉痛の様な痛みです。
横になっていても座っていてもどんな体制でも痛く、歩くのもやっとです。

そんな状態で、本日検診だったので伝えてみると、はりもそれほどなく、心拍も正常で、子宮口もひらいていませんでした。
便秘とガスのせいかなということでしたが、朝から便もでており硬い便というわけでもありませんでした。

1日安静にしていますが未だに痛みは引くことはなく、痛みがひどいため食事もろくにとれていません。
胃もきりきり痛み、もうどこが痛いのかも分かりません…

同じ経験をされたかたいらっしゃいますでしょうか?
便秘でここまで痛くなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も22週の時に痛みが続いてて張りがあったんですが、
出血なかったので自宅で様子見てたら
夜中に破水して死産になりました。

検診は4週毎で、20週の健診ではなんの異常もなかったのですが、
実際破水して出産になった状態の時には胎盤が異常起こしてて、それもここ数日で起きたようなもんじゃないと言われました💦
内診やエコーではわからなかったことだったのかもしれませんが…

私の場合便秘とかでもなかったです。
今日見てもらって異常なかったのでしたら大丈夫かと思いますが、気をつけてください💧

• えまま

えまま

返答頂きありがとうございます🙇🏻
    主人も主人の家族も、便秘で大袈裟なと思われてるのでこんなに新味になっていただけるととても嬉しいです😖
    痛みが続くようでしたら再度病院にいってみたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻🌱

• 7月27日
tarako

陣痛じゃないですか😨?
張りの感覚なども見られました?そんなに痛むっておかしいと思います💦子宮頸管の長さも問題なかったんですかね?

私は1人目の時、26wの終わりに激しい痛みがあって救急搬送され27wで緊急帝王切開になりました💦

普通はそんな痛むことないのでしっかり診てもらった方がいいと思います💦

出血などもないんですよね?
張り止めは貰いましたか?

• えまま

えまま

はりの感覚もみてもらいましたが、はりはあまりなく…
    はりどめの薬は出されたのでのんでみましたが、痛みはひきませんでした…

出血も無いので、本当にわからず…

27週で帝王切開になられたのですね💦
    大変でしたね…
    痛みが続くようでしたら再び病院にいってみたいと思います…
    ありがとうございました🙇

• 7月27日