※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

旦那が子どもと仲良くしていて嬉しいけど、自分より旦那に愛されているか不安。育児や家事で頑張っているのに、子どもにとって自分がパパより大好きな存在になれるか心配。

私の旦那は子どもに関心が強く育児も家事も積極的に協力してくれます。半分強制的ではありますが😅

最近、喃語がはっきりしてきて
あーあ、だっだっ、まーんまーん、
いろんな音を出す姿が可愛くて可愛くて、

なんですが、パッパってよく言うようになって
旦那も純粋に嬉しいんですよね。
私も愛おしく思います。

そこから子どもに関わるのが一層密になって
息子も旦那にはケラケラ笑って愛想が良くて
なんだか、私には真顔?あまり笑ってくれなく
なったそんな気がしてしまうのです。

パパに負けてる?どこか駄目なところある?
なんとも言えない気持ち。
育児や家事をやってくれてるとはいえ、
私の方ががんばってるし!
旦那と2人で遊んでる時にグズったらわたしが
抱っこしてあやす役。
眠い時はわたしが寝付かせる役。

いつかママ大好きって、パパよりも大好きって
思ってくれないかなとモヤモヤしてます😅

コメント

年子

同じくです😅旦那には爆笑なのに私には良くて微笑む程度💦
別にどっちが好きでもいいかなって思ってます💡

  • 凛

    そういう時やっぱあるんですね😭笑
    負けず嫌い精神が、、大人気ないですが😂

    • 7月27日
みさ

私なんて家ではそんなことないですがお外ではパパの抱っこは喜んでいてそこから私が抱っこするとめちゃくちゃ泣かれます😅
パパがいない時はそうでもないのですが…

  • 凛

    やーーー、抱っこ変わって泣かれたら私も悲しい😭😭きっとやってくる、そんな時も😭心しておきます😂

    • 7月27日
きいまま👑

うちもそうでしたよっ
お出かけは絶対パパの抱っこじゃないとダメでした笑
でもやっぱり男の子はママ大好きだと思いますヽ(*´∀`)ノ
今はママ❤︎ママ❤︎です

  • 凛

    男の子はママ大好きっていいますよね😭💓その言葉信じてます、ぜったいっ😭💕💕

    • 7月27日
ゆか

生後割とすぐからつい最近までパパが抱っこしてあやす方が機嫌がよかった息子がいます🙋‍♀️
もちろん眠い時、お腹すいてる時、コケて泣いてる時、なにかぐずついてる時は私じゃないとダメですが、普段はずーっとパパっ子でした😂

でも2~3週間前からママと言えるようになり、臨月に入ったのもあってかなぜかママっ子になってきました☺️
機嫌がいい時はパパですが、ちょっとでも何か気になることがあると私しかダメになってきて…
可愛い反面トイレゆっくりしたい…と思っちゃってます😂

自我が芽生えて来る頃にパパっ子からママっ子になる子が周りも多いので、そのうち嫌でもママママ期が来ると思います☺️
それまではパパに頑張って貰って体を休めましょ😍

  • 凛

    ママママ期、いい響きです💓笑
    たぶん、ママじゃなきゃって時がもし来たらそれはそれで大変なんでしょうね。
    私もトイレに閉じこもってるかも😂

    • 7月27日
  • ゆか

    ゆか

    トイレ開けれるようになってしまうし、鍵かけたらギャン泣きされるし、ほんともう、トイレゆっくりさせて!!ってなりますよ😂

    • 7月27日
  • 凛

    今はこんなんだから、
    後追いというものを
    してもらいたい願望が、😂
    トイレまで入ってくるの笑えますね😅

    • 7月27日
はこまる🐡

旦那さんに懐いてる方が後々いいと思いますよ!☺️❣️
うちの息子も旦那大好きでチュッてやってますが、私にはやってくれません😂💦笑
でも、旦那と2人で買い物行ってもらってる間に私は一人の時間を過ごしたりして、有意義に過ごせてるのもパパ好きなおかげかなって思ってます😊💕
根本的にはママ大好きだとは思ってますけどね☺️🍀

  • 凛

    根本的にはママ大好きですよね😭💕
    その言葉、救われます😂
    たしかにっ!
    今もこうして長風呂しながらママリで質問できているのも旦那が息子の相手をしてくれているから😂です👶🏻

    • 7月27日
deleted user

うちは娘ですが、パパ大好きでいつも仕事でいないので、パパいるときはベッタリです😅

パパが1番大好きなの!
パパと寝る!
ママは嫌ーい

とか子供のいうことなのに、イライラするし、悔しいし、泣きたくなります😂

そして親は無償の愛だよな、、見返り求めちゃいけないよな、、と冷静になります😭

ですがついこの間、七夕でいろんな物星形にしたり、カラフルで凝った料理を出した時に、

大きくなったらママみたいになりたい!
可愛いご飯すごいね!

って言われて感動しました😭✨✨
娘の1番じゃなくても、好きでいてもらえればそれだけで最高だなと思いましたよ💓

  • 凛

    泣けます😭💕
    かっぱくんの娘さん
    ママのこと大好きなんだというのが伝わります。
    いつも一緒にいるからこそ、
    イヤイヤといったりすることがあるでしょうね、☺️
    わたしもがんばろっ!

    • 7月27日
さつき

母は生きるエネルギーとなり、父は社会性を教える役割があるそうです🙋🏻‍♀️

  • 凛

    勉強になりますっ!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日