※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セキセイインコ
その他の疑問

【車の買い替えについて】第二子が生まれる予定です。車が狭くなってき…

【車の買い替えについて】

いつもお世話になっています!第二子が生まれる予定です。車が狭くなってきたので、この1~2年で車を買い替えようと探しています。下記の条件に合う、近い車をを知っていたら教えてください。

①車庫の都合で、高さ160以下
②7人乗り
③できたらスライドドア

です。
また質問に答えてくださる方は、車を買い替える時に考慮したこと、こうすれば良かった!と思った事があれば教えてください(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

シエンタが1番低くて1675 mmだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スライドドアじゃないならプリウスαとかですかね!

    • 7月27日
🐻💙

2人目生まれた時に
ヴァンガードからノアに乗り換えました🚗

考慮したことは
両側スライド.
モニターも付けました!

ヨシコ

うちもシャッターがあり高さが170以下だったので、シエンタにしました。
多分、7人乗りだとシエンタしか無理だったと思います😅

ちぃ

思いついたのはシエンタ、オデッセイ。オデッセイはちょっと長いけども。

フリードは車高高いです、3列目きつい。
ステップワゴンとかになると3ナンバーでおおきくなるから車高も高め。

セキセイインコ

皆様ご回答ありがとうございます(^^)

シエンタがスライドドア付きでは車高が低いものになるんですね!
実家のガレージに入るものをと思うと1620(実家の前の車が1620でギリギリでした。)が限界なのかなと思っています。高さを優先するとスライドドアは叶わないかもしれないという事になりそうですね。

一方で、子育て期はスライドドアが安心だと周りからも言われます…。

もう少し探してみようと思います!
皆様ありがとうございました!