※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新生児から乗れるチャイルドシートは何歳まで乗せていますか?1歳半ぐらいから幼児シートの方が楽かもしれません。要相談です。

新生児から乗れるチャイルドシートって何歳まで乗せてますか?
新生児〜○歳までと記載はありますが、1歳半ぐらいからだと窮屈そうで、幼児シートみたいな方が座ってて楽なのかなと思って😢
旦那の車に新生児から乗れるチャイルドシートで
私のに1歳からのシートなので、質問しました

コメント

3歳くらいまでベビーシートで行けましたよ

ジュニアシートだと15キロ以上とかなので、うちはなかなか、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ベビーシートに乗せて頭起こしてきちゃうのは仕方ないのでしょうか?

• 7月27日

退会ユーザー

腰が座ったて事だと思います(^O^)
    ハーネスタイプだとジュニアシートで1歳半位からありますが、下の子いないなら私ならですが勿体ないし、1歳からはベビーシートを前向きにして4歳まで使っちゃって、それ以降はブースター買うかもです

もちろん、体型もありますが
    うちは4歳14キロ
    3歳11キロと どちらも15キロ未満です

• 7月27日
ままり

2歳10ヶ月上の子、今も乗せてますよ〜😊

2つ持ってるのであれば幼児用は着脱しやすいと思うので使いやすいほうをメインにしてはどうでしょう?😊
体のサイズにもよるので難しいですよね😅

匿名希望

コンビの新生児~4歳までのチャイルドシートにまだ乗れてます😊
平均より小柄の3歳女の子です

ぶたぴーなっつ。

長女は体が大きめで一歳半くらいで窮屈になってしまったので、1歳~のものに変えましたよ🙌🏻

ななみ

下の子まだ乗ってますよー