※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

産後3週間で体重が7キロ減ったが、残り4キロに焦りを感じている。体重計に毎日乗る癖がついてしまい、不安を感じる。焦る気持ちを抑える方法を知りたい。

産後の体重についてなぜか気持ちが焦ってます😥
産後3週間が経ちました。出産直前の時に+11キロで現在7キロ落ちて残り4キロの状態です!
まだ1ヶ月しか経ってないのに、体重が減らないことに焦っています💦そしてなぜ焦っているのか自分自身不明です😭
1ヶ月検診が終わるまでは体重を気にせず過ごしたいのに、毎日体重計に乗らないと不安になってしまいます😣!
どうしたらこの焦る気持ちを抑えられるんでしょ💦💦💦

コメント

チム

抑えられる方法はわかりませんが、私は一年かけて産前の体重よりマイナス2キロまで落ちました😄

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます🙏💖
    長い目で見ないといけないですよね😅
    気持ちばかり焦ってしまって💦
    私もゆっくり時間をかけて体重を減らせるように心がけたいと思います!

• 7月27日
かぴ

わかりますよ~私も1ヶ月で全然減ってなくてめっちゃ焦ってました💦
1ヶ月過ぎたら骨盤矯正や軽い筋トレ始めるのはどうですか?😌
何か努力をしてると焦りが無くなってくるかなと思います🙏✨
二人目だと戻りにくいかもしれませんが頑張ってください😌

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます🙏💖
    なぜか減ってないと焦りますよね😭💦
    たしかに努力してるときは焦ってないというかやる気が出て前向きな気がします‼️
    今は何もしてないから余計に焦っている状態なのかもしれないです😣
    アドバイスありがとうございます☺️💕

• 7月27日