※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

子どもが買い物を拒否し、歩きたがりで手が離せない悩み。他の人の目を気にし、ストレスを感じている。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

今まで大好きだった買い物カート&ベビーカー拒否が突然始まりました💦

おもちゃや買う予定のお菓子などを渡してもだめ。
とにかく歩きたいようで、だっこもおんぶもだめ。

何でも触りたがるので、手を引いてさらにイタズラを制止しながら買い物なんて不可能です😢

コープは頼んでますが、それだけでは無理なので週1~2回は買い物に行かざるを得ません💦
なるべく人の少ない時間に無理やりカートに乗せて大急ぎで済ませていますが、回りの目も気になりすごくストレスです。

歩きたがりの子、みなさんどうしてますか?💦

コメント

kn

うちもカート嫌な時期があって、かなり苦労しました💦カートに載せようとしたら反って嫌がり、歩かせたら商品は触るし買い物もできず…😭
私はお行儀は良くないですが、おやつの時間帯に行き、カートに乗せておやつを食べさせ、その間に大急ぎで買い物をしていました😅後は、子ども用のカゴを持たせて買い物したこともありますが、勝率は3割くらいでした。笑 カート嫌な時期も終わったのか、最近やっとカートに乗ってくれるようになりました💦

• かなぶん

かなぶん

食べさせてると大人しいですか??
    一度考えたんですけど、未払いの商品を開けたみたいに思われないか心配でまだやったことありませんでした💦
    でももうそんな事言ってられません😢
    うちも早くまたカートに乗ってほしいです。

• 7月27日
  • kn

kn

うちはおやつ大好きなので、食べている間は大人しかったです。勘違いされないように、ジップロックなどの袋に入れて、かつ食べるのに時間がかかりそうなもの(かっぱえびせんのように本数が多いもの)をあげていました💦
    そこまでしないと大人しく座ってくれないし、怒ったりしなくて良いのでその方法でしばらく乗り切りました😅買い物しない訳にもいかないし、かと言ってガミガミ怒りながら買い物もしたくないしで、困っちゃいますよね😭

• 7月27日
  • かなぶん

かなぶん

ジップロックは良いですね❗
    うちも食いしん坊なので食べてる間は黙ると思います笑
    本当に泣かせっぱなしも気になるし、怒ったりなだめ続けるのもどっと疲れてしまいますよね💦
    良いアイデアありがとうございました❗

• 7月27日
  • kn

kn

うちも食べるの大好きなので、買い物前に見つからないようにジップロックにお菓子を入れるのが至難の技でした🤣笑 オススメは夜子どもが寝ているうちにストックを作り、冷蔵庫に保管しておくことです!笑 うちもカートイヤイヤ期が長かったですが、2歳を過ぎて、話が通じるようになってからは少し落ち着きました😊

• 7月27日
はつママ

うちの子も似たような感じです💦
機嫌が良ければカートに
大人しく乗りますが
すぐ降りたがってグズります。
仕方なく歩かせながら
カートの端を握らせて
一緒に歩いたり
カートに乗せてお菓子をあげたりして機嫌をとってます💦

• かなぶん

かなぶん

カートの端を握らせて歩くってスゴいです❗
    うちのは1秒で走り去る事でしょう😞
    私もお菓子あげてみようかな💦

• 7月27日
a_neko

うちも歩くの大好きなやんちゃ娘で一歳すぎあたりからカートに乗ってくれなくなったので、もう諦めて週末旦那さんに見てもらって買い物に行っています😅
最近は手を繋いで歩いてくれたり、少しなら乗っててくれるようになってきたので、買い忘れや薬局くらいの少しの買い物ならできるようになりました!
時間が解決してくれるのを待つしかないかもしれないですね😓

• かなぶん

かなぶん

うちはタイミング悪く、旦那の休みがコープの配達日と被ってしまってるんですよね😱
    やはりブームが去るまで待つしかないですよね😵
    言葉が通じるようになればだいぶ違うのかなぁ??

• 7月27日
みちゅ

リストバンドの迷子紐をいつも着けていました👯‍♀️とても便利で少し目を離しても安全です💡ある程度子どもも歩けるのでお互いストレスフリーですよ😌

• かなぶん

かなぶん

それすごく便利だと思ってAmazonでポチしたんですけど、やけに安いなと思ったら中国からの発送で一ヶ月くらいかかるやつで今待ちわびてます笑
    早く来てほしい~‼️

• 7月27日
  • みちゅ

みちゅ

行く先々ですれ違う人にそれはどこで買ったのかと話しかけられます😂笑
    1ヶ月が待ち遠しいですね❗️危険な場所に行くのも防止できるので本当にオススメです🥰
    買った後ですがこの画像の音が出るピンクが可愛い💕

• 7月27日
  • かなぶん

かなぶん

ピンク可愛いですね♥️
    私が注文したのは絵の具みたいな青でださいですが300円でした笑
    来週末ごろ来る予定なので、使ってみて使えそうなら可愛いやつに買い換えたいですね🎵

• 7月27日
Ayana

うちもカートに乗りません😭
座るところの持ち手を掴んで
カートを押して好きな所へ行きます
息子だけで押さすとカートが
前に進みすぎすぐ転けるので
必ずカートを掴んでおかなければ
いけないのも苦痛で(笑)
反対方向に進もうとしたら怒り
床でもなんでもグズって
寝そべったりするので大変です💦

座らしてお菓子を食べさすか
好きな商品を先に渡して
ピッしに行こうねーなんて
声掛けながらぶわーっと
いる物を買ってます🙄

妊娠してからはきついので
旦那の休みの日の夜ご飯後に
一緒に買い物に行ってます👍

• かなぶん

かなぶん

大きいお腹で大変ですね💦
    止めたり向きを促したりするとうちも座り込んで大変でした😵
    やはり気を引いてぶわーですよね笑
    「これはリンゴだよーバナナだよー」とか言いながら優雅に買い物してた頃に戻りたいです😱

• 7月27日
  • Ayana

Ayana

お腹大きくなってきてからは
    足の間で息子がカート押すと
    かなり歩きにくくって
    もう2人で買い物に行くのは
    諦めてしまいました(笑)

うちの子は🍉や🍑を見つけると
    一直線に走っていき小さな手で
    持ってきだすので焦ります(笑)
    落とされたら困るし
    やめてー!まってー!だめー!
    と叫びまくりです🤣
    優雅な買い物が懐かしいと
    思いながらも楽しんでます(笑)

• 7月27日
  • かなぶん

かなぶん

可愛いけど🍑は高いから毎回は困りますね笑
    歩きたがるのも成長としてAyanaさんみたいに楽しめるように心に余裕を持ちたいと思います❗✨

• 7月27日