※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまきち
子育て・グッズ

10か月前後のお子さんを育てている方へ おやつの与え方について教えてください。市の指導通りに一歳から間食を与えていますか?皆さんのおやつの時間や内容を教えてください。

10か月前後のお子さんを育てている方に質問です!

みなさん子どものおやつってどうされていますか?

市の離乳食講座などでは、一歳から間食のように指導されますが、みなさんどうされているのでしょうか?!

おやつをあげているか、何時に何をどのくらいあげているのか教えていただけるとありがたいです✨
よろしくお願いします🤲

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

まだ、おやつはあげてないですが昨日、上の子のおやつのタイミングで初めて6ヶ月から飲める野菜ジュースあげたら喜んでました🤣🤣

• たまきち

たまきち

上のお子さんが食べているとおやつ欲しがりますよね😅うちも大人が間食しているのを見てものすごく欲しいそうにするので、迷っていて。。
    野菜ジュースいいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
べき

通ってる保育園で9時半と15時におやつの時間があります。
午前中はハイハイン1枚とかボーロみたいなやつ+お茶、午後はさつまいものマッシュとか少量のおかゆとかあとはきな粉マカロニとか食べてるようです。量的には見た目30gくらいかなーという感じです。

おやつ2回とか贅沢…とか思いつつ、家ではなんだか食べさせるタイミングがなくてほぼあげてないです😅
ごくたまーにあげるときは、15時ごろにハイハイン半枚とかボーロ5~6個とかで満足してくれてます☺️

• たまきち

たまきち

保育園ではもう、午前中も午後もあげているのですね!
    うちもたまになんですが、ハイハイン1枚までにしているので、とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
おとうふ

8ヶ月頃からたまにあげてます🙂毎日じゃないですが、上の子がおやつのタイミングでグズった時とかにハイハインあげてます🍀

• たまきち

たまきち

毎日ではないんですね!
    うちも外出した時や、大人のおやつの時間にくれくれ!っとなった時にたまにあげています。
    みなさんまだ毎日ではないんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ゆうか84

その頃は、おやつの時間に母乳だったので、おやつはあげていなかったです。
昼間の授乳を卒業した1歳頃から、15時頃に、野菜入りの蒸しパンとかさつまいもとかをあげていたと思います。

• たまきち

たまきち

うちもおやつの時間に母乳になることが多いので、そうしていたんですが、ちょっとタイミングずれたり、外出するときはハイハインあげていて、皆さんおやつどうなのか気になったので。。。
    母乳メインで良いのですね!ありがとうございます😊

• 7月29日
k

上の子のときも下の子のときも10ヶ月健診のときに、1歳まではおやつの時間は授乳でいいよーと言われたので母乳あげてました😄

• たまきち

たまきち

ありがとうございます😊!
    住んでいる自治体が10ヶ月健診ではなく、一歳健診なので参考になります✨

• 7月29日