※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘が食べムラがあり、好きなものしか食べず、嫌いなものは床に落とす悩みです。好きな食べ物は納豆、人参、大根、ヨーグルト、バナナ、パン、魚です。他のものは拒否します。これで大丈夫でしょうか?

娘の食事のことについて悩んでいます。食べムラがあり、好きなものしか食べません。嫌いなものは床に落としてしまいます。こういう場合好きなものばかりでもいいんでしょうか??好きなものは納豆、人参、大根、ヨーグルト、バナナ、パン、魚です。他のものは食べません。

コメント

IR

うちの子もそうです😂
もう、こういう時期なんだなーと割り切って食べるものしかあげてません…

  • きぃ

    きぃ

    そうなんですか?!同じ方がいて安心します。イヤイヤしてる時はもぅきりあげてますか??

    • 7月27日
  • IR

    IR

    一口二口食べてポイってされるので切り上げて野菜のふりかけご飯など食べるものを出してます😂

    • 7月27日
  • きぃ

    きぃ

    遅くなりました🙏野菜のふりかけご飯ですか!!なるほど!うちもやってみます!切り上げたほうがイライラしないしいいかもしれないですもんね🤣💕

    • 7月27日
Ayana

そういう時期ですね💦
食事の時には、食べない物も
しっかり出してあげて
最低でも一品は食べれる物を
出していますが、あとは
食べなかったらおしまいって
感じにしてます😊

  • きぃ

    きぃ

    そうなんですね!時期的なものかぁ…。親としては食べてほしいって思うけど無理に食べさすのはダメですよね😭

    • 7月27日
  • Ayana

    Ayana

    うちの子も2ヶ月前から
    食べムラがすごいです💦
    同じ食材でも料理法が違えば
    食べたり、食べなかったり
    最初はせっかく作ったのに!とか
    汚さないで!と食事のたびに
    イライラしていましたが
    今は食べない時は切り上げて
    無理にはあげていません🙄
    これからずっと食べないわけじゃないし
    これも今の時期だけだと思い
    確かに食べたくない時もあるよね
    と思うようにしてます!
    酷い時はなにもいらないと言い
    ふりかけご飯だけ食べてます(笑)
    食べないからと別の料理を
    だすこともしてないです!

    • 7月27日
なぁぁ

好きな物ばかりあげるんじゃなく
苦手な物も出して少しでも挑戦させてあげた方がいいと思います🤔
床に落とせば食べら無くてもいいって思ってしまうので床に落とした時はちゃんと説明しつつ怒った方がいいと思います💦

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます😊参考になります!!苦手なものも出していこうと思います。

    • 7月27日