※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

旦那が不倫し、再構築を試みたが再度離婚を考えている。子供が欲しくて妊活中で、離婚すると一人っ子になることへの悩み。約束を信じるが不安。淡い期待も。どうすべきかわからない。相談したい。

批判はやめてください。

以前旦那が不倫しましたが、私にまだ感情があること、子供のことを考え再構築しました。
しかし家族内での約束を破り、再度離婚を検討しています。
昨日、もう約束は破らないと言う話を改めてしましたが信用がまったくなくてどうしようと悩んでいます。

不倫発覚前から2人目が欲しくてずっと妊活していました。今で1年ほどになります。
子供に兄弟をという気持ちは今もあります。
このまま離婚して一人っ子で育てるとなると寂しくないだろうか、いつか兄弟欲しいとならないかとか考えます。(離婚したとしても現段階で再婚は考えていないので)

約束を破らないという事を信じこのまま離婚せずいたら、らいい方向に変わったりするのかなあと淡い期待をしてしまう自分もいます。

内容ごちゃごちゃですがどうするべきか自分でもわからなくなってきました。
ご意見いただきたいですm(_ _)m

コメント

おってい

約束がどんなものかわからないのでなんとも言いにくいですが…

お子さんから見て旦那様はどんな感じですか?

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    すみません抜けてましたね😅
    破られた事は0時までに帰るという門限、パチンコに行ったことです。

子供は旦那にすごく懐いてるほうだと思います。

• 7月27日
  • おってい

おってい

こればかりは個人の捉え方かなと思いますが私なら、ですよ。
    私ならそれくらいでは離婚はしないです。
    子供から一生父親をとりあげ、子供の人生を変えるほどのことじゃないかなぁと思います(><)

• 7月27日
  • おってい

おってい

ただ、傷ついたのでそれ相応のお詫びはしてもらう!(家事育児何かしてもらったり)
    とかしてもらうと思います。

• 7月27日
  • あんこ

あんこ

なるほどです!
    そうですよね(><)子供のことを考えると...
    ただ毎日不倫された事を思い出し憎しみもある中の裏切りだったので絶望してしまっていました。

• 7月27日
  • おってい

おってい

難しいですが、不倫と一緒にしてはご主人も可哀想かなと思いました。
    また不倫するなら離婚がよぎるのもわかるのですが、
    パチンコだったりは私ならお小遣いの範囲なら勝手にやってくれと思うので好きにすればー?って考えで、
    門限すぎたのはきっと不倫されてたからトラウマから余計に心配と信じれないとで腹立ちますよね、なのでこちらのことで私なら制裁をくだします!
    されたことは無くならないし忘れることも難しいけど過去ばかり見て先を見ないのは絶対不幸を招くだけだと思うので…
    時間が解決してくれると思います。ご主人と、お子さんとの未来を見ていければなと思いました。偉そうにすみません(><)

• 7月27日
せんちゃん

信じてたらいい方向に変わるかも。ではなく、約束を破られてもいい!と思えるなら一緒にいたほうがいいんじゃないですかね?😢

以前破られたのがどんな約束だったかわかりませんが、そういう部分は数年じゃ変わらないと思います😥

あんこ

ご回答ありがとうございます(><
なるほどです。
次約束破られたらもう離婚ですかね...
パチンコに行かないということと飲みに行くのは良いけど0時までに帰るという門限です。

nanaku

不倫されて話し合って、信じると覚悟を決めて再構築したのに、簡単に約束を破られた気がして嫌になりますよね。
あなたの決意はなんだったの?また嘘?その程度の心意気ならまた不倫するのでは?
って私なら思ってしまいます😔

信頼を取り戻したいなら、一度した約束は守って欲しいですよね。私の旦那も似ているのでお気持ちわかります。

正直な気持ちを冷静に伝えて、どうしてもどうしても0時越えて約束が守れなさそうな時は連絡して!など伝えてはいかがでしょうか?

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです😭!!
    そうしてみます(><)優しいお言葉ありがとうございます😭
    助けられます(><)

• 7月28日
  • nanaku

nanaku

溜息でますよね😔
    心を傷つけられた被害者が悩んだり考えたり努力したり...おかしいですよね。
    旦那にも同じ気持ちを味わわせたい😒

• 7月28日