※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👁
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、旦那と実母の関係が悪く、楽しみがなくて余裕がない状況。家事も手につかず、将来が不安。

2人目妊娠中です。

1人目の時、検診の時毎回ではないけど、
実母とランチに行ったり、ケーキ屋さんで
甘いもの買って食べたり、そういうのがありました。
今は、その時と環境が違うし、旦那が私の実母を
よく思わなくて、会うたびに帰ってきてから旦那と
喧嘩みたいになるから避けざるを得ない状況です。
私自身も実母に対する見方はだいぶ変わりました。

それでも実母の方が何でも言いやすいけど
頼れないし、頼りづらい。
実母が絡むと基本旦那と喧嘩になるからめんどくさい。

前のようにランチに行きたくても、
お金に余裕がないから、私のお小遣いは
でかけるときにしかもらえない。余裕ないの
わかってるから、月に何回も言えない。
(旦那がお金の管理はしています)
今、楽しみが一つもないし、何するのも
気が乗らないし、億劫で仕方ない。
家のことも、頑張る気にもなれない。
掃除、何もやってなくてどーのこーの言われて
喧嘩になって、ってはあ。

もう嫌だなぁ、全部が嫌になっちゃう。
ほんとに気持ちに余裕ないし、
息子にさえ余裕のなさがでちゃう。

こんなんで2人目産まれたらもっと余裕なんて
ないんだろうなぁ、どうなっちゃうんだろ。

コメント

みー

どうして実母に対する見方が変わったのですか?

  • 👁

    👁

    コメントありがとうございます。
    実母は、浮気相手がいて、その人と約束があったらいつでも、子供より浮気相手優先だからです。家族より、浮気相手なんだと思うことが何度もありました。息子がまだ一ヶ月の頃も、預けたはいいものの、浮気相手との約束があったとか聞いてなかったのに、まだ来れないなら置いて行くよ と言われました、そういうことの積み重ねで、旦那の母親と違いすぎるのか、よく思っていません。私もいい加減呆れています。

    • 7月27日