※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

妊娠後、イライラして怒りっぽくなり、自分の態度について悩んでいます。旦那と娘との休日を楽しみたいが、疲れていて気持ちが重いです。どうしたら優しくなれるでしょうか?

妊娠してからイライラして虐待なんじゃないか?ってくらい怒ってしまう…
さっきも、ご飯食べる言ったから用意したのにゴソゴソして遊んで食べないし!!
あまりにゴソゴソするからケツを2発叩いたし…『いらないの!?遊んでるならおしまい💢😠💢』『食べるんなら早く食べなさいよ💢😠💢本当にめんどくさいわ💢😠💢』と。
休日で、娘とお休み楽しみたいのに、体ダルいし眠いし疲れるし憂鬱です。
今、旦那がプール遊びに付き合ってます。私ふて寝…。
どう思います?私最低ですよね(涙)?優しくなりたいッスわ。

コメント

まま

疲れてるんじゃないですか?なんとか眠って休んでください

さらい

私はにんしてませんが虐待みたい言葉をいってしまいました。

私は遊んでてもいらっとはせず、「あー、あそんでるわー」としか思わないので冷めてるのかもです😥
ママ疲れたからゴロンしてるねーとかいって子供がご飯食べてる隣で私寝転んで子供の食事を見ていることあります😭
子供が食べてるとなりで、寝転がってみてるなんてそれこそ最低ですよね😂
お疲れ様です!

私も頭をペシッと叩いたり、いい加減にして!!と怒鳴り散らす事あります!2日に一回ぐらいのペースでw
ちょっと前まではもっと怒ってたかな。多分余裕がないし、疲れてるんですよね😭💦
今日は旦那様に見ててもらってお一人の時間を過ごしたらいかがでしょう?

なたでここ

私もありますよー😅
ほんまめんどくさいわ!😡とか、なんでそんな落ち着きないんか分からん!😡とか、、一言余計なこと言ってしまいます💦
疲れてる時、ストレス溜まってる時によくあります😨

ぴー

みんな同じでホッとしました🤣(ほっとしたらあかんけど…)
娘が最近「もういや!」と言い返してきます。沢山言ってしまってるんですね、きっと😱笑
妊娠中もプンプンしてましたが、産後はもっとプンプンしちゃいます!娘さんも、何となく感じ取ってきっと一緒に頑張ってくれるはず❤
お疲れ様です、お身体ご自愛ください☺️

パプリカ

皆さんコメントありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
あれから、割りと穏やかになれたのに、夕方から娘のエンドレスグズグズが始まり、ずっと耐えて抱き締めたり、なだめたりしてたのですが、ご飯もまともに食べず、わがままばかり。先ほど限界になり『さっきから泣いてばっかで、本当にうるさい!さっさと寝て!』とまた怒ってしまいました…。
本当に散々の土用の丑の日でした…。