※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

1歳の娘が急に食欲がなくなり、食べたり拒否したりして困っています。自分のメンタルもつらいです。

1歳になったばかりの娘がいます。
先月まではモリモリ食べていたのに、食べむら?なのか1.2クチデ食べなくなり、怒りだし、またパクパク食べ出したり…
今日食べてた物も次の日は完全に拒否したりしてます。
パンやバナナくらいしか、嫌がらずに食べるものが無いです💦

モリモリ食べてた子が急に食べなくなることもありますか?日によっては1度に200近く食べるときもあります。
食べれるのに…やっぱり味が嫌なんですかね…
BFは元々あまり食べません😓

子供のことももちろん心配ですが、私のメンタルもいっぱいいっばいでつらくて泣いてしまいます💦

コメント

ミニーちゃん

うちもですよーー!明日で1歳です!ガも強いです😭

• ゆか

ゆか

同じですか😭💦2.3歳になったらどれだけ大変になるのか想像できないです😓
    うちは昨日で1歳になりました!お誕生日近いですね✨

• 7月27日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

うちはあと10分です!!お互いおめでとうございます!!
    ほんとですね🤪🤟

• 7月27日
ScienceKK.

同じ年齢の子がいます😊

私も1ヶ月前くらいに、いきなり急に食べなくなって心配になり、ママリで質問しました😩
子供の偏食あるは普通の事みたいですし、ただ単に今日はあんまりお腹すいてない❗️とかかもしれないですし、暑いから食べないとかかも...と色々お話しを伺えました❗️大人でも色々とな日あるしね❗️と言われて『確かに❗️』と思い、当時は食べたがる物だけあげたりしてました😊
今はいつも通りにもりもり食べてくれてます😊

• ゆか

ゆか

1ヶ月経ってまたモリモリ食べてくれるようになったんですね😭♥️

喜んで食べるバナナをよくあげていたら、ますます野菜を食べなくなってしまったので、間違えてたかも…と落ち込んでたんですけど、そういう時期なのかもですね😭
    またもりもり食べてくれるのをのんびり待とうと思います✨ありがとうございます✨

• 7月27日
りさ

うちもモリモリ食べて200近くいつも食事してたのに突然食べなくなる事月に1.2回あります😂
大人もあるようにそういう日なんだなそうかそうか今日は食べたくない感じね辞めとこうかーって言って、その日はそれ以上あげないって感じです😌
たまに一週間の間ちょっとしか食べなかったりしましたが、体重がすごい減ったりしてなかったので大丈夫かなと🙆‍♀️!
もし体調に変化があったりした場合は小児科さんとかにかかった方がいいとは思いますが、そんな事ないなら様子見てまた食べる時を待つしかないかなーです😭

• ゆか

ゆか

食べないときは無理にあげない感じなんですね✨
    つい、粘って時間かけてでももう少し食べて~って頑張らせちゃってました💦それがイヤイヤで泣かせちゃうんですよね、きっと…
    バナナならどんどん食べるので、味を変えたり試行錯誤していて疲れちゃいました😅

食べない分、授乳してるので体重が大きく減ることはないんですけど、、、やっぱりごはんを食べてほしくて😭
    食べたくないときは、様子見しかないですよね😅またもりもり食べてくれるのをのんびり待とうかと思いました✨

• 7月27日