※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で促進剤の必要性について相談中。経験者の意見や同じ状況の話し相手を希望しています。

2人目を妊娠中です!
1人目は予定日2日前に朝から微弱陣痛だったけど子宮口が開いてたので促進剤を使ってから5時間で生まれました〜!
2人目はおしるしきてから病院に行って
下がってきてるし経産婦だから2日以内に産まれるかなーと言われ二週間(笑)
まだまだ出てきませんし、お腹も張りません(笑)
ジンクス全部やっても出てこない(笑)
なんてのんびり屋さん〜〜
予定日明日なのに!2人目は予定日前って言うから毎日ソワソワ。家族にも友達にもうまれた?!って(笑)(笑)毎日聞かれても困りますわよーん(笑)
2人目は促進剤使わなくてうめるのかな?
促進剤使った方が痛いのかな?
促進剤だと早くまれるのかな?
経産婦は早い出産を期待してます(笑)
楽しみ楽しみ❤️でも、4月2日だったら学年変わってくるからどっちに転ぶのか( ^ω^ )
気長に待ってます😍
促進剤について2人目1人目の方教えてください❤️
また、同じような予定日近い方お話し相手になってください〜〜😘

コメント

mrm氏

1人目促進剤でしたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
わたしはさとこさんと逆で1人目は予定日超過しまったく出る気配なしだったので促進剤で6時間で産まれましたが、2人目は予定日より5日早く陣痛が来て病院ついて2時間で産まれました!
二人目は陣痛が来てからは出てくるのがほんと早かったです( ¨̮ )
痛みは促進剤だとジワジワ来るので生まれる時は痛さで意識朦朧としてただただ陣痛が痛かったですが促進剤無しだと一気に痛くなり出てくる瞬間も激痛でした(/Д`;
経産婦さんだと早いと聞きますし私もそう感じましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟできれば自然に陣痛に繋がるといいですね♪音

  • さとこ

    さとこ

    太り過ぎて陣痛こないのかもしれません〜〜😢😢
    促進剤なしで産んでみたいなー!
    三時間だと苦しんだ感覚ないのかなあ?😍
    期待してます!(笑)

    • 3月29日
chisa

1人目促進剤で7時間半2人目自然分娩で3時間でした(o^^o)ふたりとも予定日超過で産まれました。
痛さはどちらも痛さは変わりなかったです…>_<…2人目はなんか変だなと思ったらいきなり2.3分間隔が来たので促進剤を使っていきなり痛さマックスの時と変わりなかったです💦でも陣痛から出産まで進む速さは格段に2人目の方がかなり早いですよ‼️

  • さとこ

    さとこ

    会陰切開しましたか?!
    三時間はやいですねー!!、
    羨ましい!
    何日超過しました??

    • 3月29日
  • chisa

    chisa

    1人目の時が会陰切開する前に裂けてしまい、2人目も裂けました( ;´Д`)💦2回とも縫われました💦
    1人目6日、2人目も5日超過でした(^◇^;)2人目は早いので痛いなと思ったら病院に連絡したほうがいいですよ(o^^o)

    • 3月29日
  • さとこ

    さとこ

    ありがとうございます❤️

    • 3月30日