※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那は自分で勝手に仕事を決め、仕事を日中と夜してます朝8時半に家を出…

旦那は自分で勝手に仕事を決め、仕事を日中と夜してます
朝8時半に家を出て夜の8時前に帰ってきて
お風呂入ってごはん食べて、夜の9時から朝の4時とかまで仕事で、
帰ってきて寝て、朝8時半出勤を繰り返してます。
私自身持病があり息子を見てあげられないくらい具合悪い日がたまにあります。
具合が悪かった日旦那に連絡するとそんなにしんどいなら救急車呼びな。俺仕事だし、お金稼がないとだし帰れないと。
たしかに、生活のために働いてくれてることには本当に感謝してます。
ですが、休みもほぼなくほぼ毎日のように仕事に入っていてます。
今住んでるところには友達や知り合いが1人もいません。頼る人もいない中旦那が家に4.5時間しかいないため
昨日旦那に働いてくれるのは感謝してるんだけど
もう少し家にいる時間って増やせない?って聞いたら
他の人たちも旦那がこんだけ仕事してるのって別に珍しくないからお前もできるやろ。もっとしんどい人だっているやろって言われました。
私だって持病がなく、ずっと健康でいられればいいけど
具合悪くなったときくらい助けて欲しかっただけなのにな。
毎日の育児、家事、旦那のお弁当作ったり、シャツにアイロンかけたり
寝る時間削って、
私だって頑張ってるつもりなんだけどなー

コメント

A

実際収入って大きく変わってるんですか?

• まま

まま

大きくは変わってません。

• 7月27日

旦那さん…いつ寝てるんですか?

共倒れなりそうですね💦

• まま

まま

家に帰ってきてから4時間くらい寝るのと、たまの休みの日に寝てます。
    もう、精神的にもいろいろしんどくて😭

• 7月27日

退会ユーザー

実際の収入があまり変化なく
    4時間の睡眠で働きづめ

奥様は体調が悪い中
    育児に1人奮闘…

ご主人はどこへ向かっているのでしょう?💦

なんの為に働いているのか…
    話し合っても聞く耳持たないようなら
    実家に帰った方がママさんはよさそうですが

• 7月27日
  • まま

まま

お金を稼ぐ、車検もあるためお金を貯めるという頭なんだと思います

• 7月27日
やっち

旦那さんはいつから仕事を増やしたんですか??
健康なお母さんでも旦那さんのフォローなしで、家事と子育てと全部するのは本当に大変です😣なのに、ママさんは毎日一生懸命家事されてて頭が下がります😌旦那さんは、旦那さんのように長く仕事してる家庭は珍しくない?と思ってらっしゃるんですね。私からするとめっちゃ珍しいのですが😢その働き方、本当に健康を害しそうです。
昨日話したばかりならこれから少しずつ変わってくれるかもしれないですね😌旦那さんが仕事しんどいと思って減らしてくれるといいのですが、長く続くようなら、ママさんの素直な気持ちを伝えてお互いの健康のために話し合いした方がいいと思います😌

• まま

まま

増やしたのは2.3週間前です。
    話し合いをしましたが、生活してくのにお金いるんだから働くと言われました。
    お世話になった人のところで働いてることもあり、8月いっぱいまでは夜やめれないと言ってました。
    結局なにが旦那にとって1番大切なのかよくわからなくなってきました😭

• 7月27日
  • やっち

やっち

ではトータルで最低でも2ヶ月弱は働く予定なんですね😢
    体を壊してしまえば、仕事もできなくなり、その方が辛くなります。
    うちも似たような感じで、私が働かないで済むように生活していくために副業できたらしたいと旦那が話してきたことがあります。でも話し合って、今の会社で失敗するなどの迷惑かけたり、副業に時間をかけることで睡眠不足から事故起こしたり、体を壊したら、本末転倒やな。ってことで旦那が断念しました。旦那は小さい頃にお父さんを亡くしてるので、子どものためにも自分が健康で長生きして守っていかなあかんって気持ちが強い人なのです。

旦那さんの知り合いの人の職場ならば、家庭の事情も理解してくれるはずです。
    旦那さんも必死で家族の生活のために!と今は思ってると思うのですが。。。
    私が思うにママさんはしっかりした考えをもってらっしゃるので、話し合いさえできたら、旦那さんも大事なことに気がつくと思います😌

• 7月27日
  • まま

まま

もう少し話し合ってみて変わってくれればいいですが。
    変わらなかったら実家に帰ろうかと。

• 7月27日
ねむねむ

すみませんが、旦那さん効率悪くて、ちょっと頭わるいと思っちゃいました💦
お金たいしてかわっていないのに、体壊して病院代増やすだけな気がします。
家族も守れなくて、お金お金って…。

• まま

まま

そうなんです笑
    元々効率悪くて頭悪いんです。
    それを言っても理解してなくて笑

• 7月27日