※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
妊娠・出産

現在15w1d、初マタです。明後日の検診で、1か月も空いた間に何度も腹痛があります。考え過ぎかもしれませんが、検診が楽しみと不安でいっぱいです。同じ経験の方、いらっしゃいますか?お話ししませんか。


現在15w1d、初マタです!
明後日検診なんですが前回から
1か月も空いてるしこの1か月
何度もチクチク、きゅーっとした
腹痛があって検診直前にして
ものすごく不安になっています。
考え過ぎもよくないのは分かりますが、
検診への楽しみと不安でいっぱいです。
同じよう方いらっしゃいますか?

コメント

はろーきてぃー

子宮が大きくなっている痛さではないですかね?
出血などがなく、一日に何度も、とかでなければ問題ないと思います(^-^)
検診まで様子みてもいいかもしれないですが、心配なら病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね♪
色々不安ですよね…
あまり心配しすぎると余計にお腹痛くなっちゃいますからね‼︎

さあ♡

出血はないですが、30秒あるかないかの痛みが1日に何回かあるときはあります。
だけど、子宮が大きくなってるとか靭帯が伸びている痛みだと思って特に病院聞いたりもしませんでした。が、今になってものすごく不安になり病院に聞いていないことに後悔しています。だめなママです、、、
優しいお言葉ありがとうございます。

はろーきてぃー

自分を責めないでくださいね!赤ちゃんを信じて♡

tomomo

私は今12wなんですが次の検診はさあ♡さんと同じ頃ぐらいです(*´艸`)
何とゆうか1ヶ月あくと大丈夫かなぁ…と同じく心配になってしまいます(*'.'*)ちょこちょこ確認したいです[笑]

そして、私も1日に数回ですが痛くなります。出血はありません。
同じように思っていたのでコメントさせてもらいました*

ai

私は今15w3dで
一昨日検診がありました!

一ヶ月前の検診から
先日の検診までの間
下腹部痛があったりしましたが
出血もなく
お腹もポッコリしてきたので
不安ながらも
楽しみな気持ちもあり
検診に行ったのですが、

元気な我が子に会えました♡

出血や激痛が無ければ
こちらにもどうしようもないことでしょうから
ドンと構えて頑張りましょう!

私も流産経験もあり
不安だらけですが
赤ちゃん信じて頑張りましょう( ^ω^ )

さあ♡

2週間隔でも不安だったのに、1か月分なんて(꒪⌓꒪)て感じです。
私ってこんなにメンタル弱かったっけ?て思いますw
ちょこちょこ確認したいですよね!

同じように腹痛ある方がいて少し安心しました。次の検診で元気な赤ちゃんに会えるといいですね♪

さあ♡

2日違いですね♪

やはり皆さん下腹部の痛みを感じているようですね。
私も明後日の検診まで楽しみと不安でいっぱいいっぱいです!

流産経験あっての妊娠なんですね。
まだダメだって分かったわけじゃないのに不安がってたら赤ちゃんに悪いですよね!!

ママになったんで、ドンと構えます!!