※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

子供との過ごし方について相談です。5ヶ月の息子と2人で家にいることが多く、外出が少ないです。他の同年齢の子供との過ごし方を知りたいです。

おはようございます。子供との日々の過ごし方についての質問です。
もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。
夫はほぼ毎日仕事で帰ってくるのは19時頃です。
実家は車で1時間程のところにあります。
息子とずっと家に2人でいることが多く今は暑くて散歩に行くとゆーこともありません…
月に2回程、市で開催されてる0歳児対象のイベント?には参加してますが、その他で外出するのは買い物のみ…
同じくらいの月齢の子供がいる時どーやって過ごしてありましたか?
良かったら参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

モモ🎀

毎日お疲れ様です✨私も、その頃は毎日息子と2人でどうしよう…と思っていました🙆‍♀️
支援センターは近くにないですか??同じくらいの赤ちゃんやママさんと交流したり、保育士さんとお話したりしてました😊子育ての話もしますが、ドラマの話や子育て以外のお話もできてストレス発散になりました😂
後は、1週間とか長期で実家に帰ってました😅

• 胡桃

胡桃

児童センター近くにあります😊
    5ヶ月位でも行っていーのかなぁ?と思いつつ行けずにいました🤣
    ちょっと行ってみます😆
    ありがとうございます😍🙏

• 7月27日
  • モモ🎀

モモ🎀

わかります!!私も、まだ小さいし遊べないかなーと思ってなかなか行けずにいました😅
    ですが、ガラガラやメリーみたいなおもちゃなど沢山あって、息子も楽しそうでした〜😊
    結構月齢小さい赤ちゃんも来てますよー🙆‍♀️

• 7月27日
  • 胡桃

胡桃

そーなんですねっ😆
    行ってみたくなってきました😍
    早速来週行ってみます😍

• 7月27日