※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

繋留流産後、生理が2回見送られたが、昨日陽性反応。排卵日ずらしても妊娠。喜びと不安。旦那も心配。もしまたダメだったら…

5月に繋留流産して6月に生理がきて、2回生理見送るはずが昨日チェックワンでうっすら陽性反応…妊娠しないように排卵日ずらして仲良ししたのに。自業自得だけど嬉しい反面怖い。またダメだったら。旦那もあまり喜ばなかった。またダメだったらどうすんの?って…
質問じゃなくてぼやきです。すみません

コメント

りえ嬢

私は、完全流産をし(手術する必要がない流産)、生理を待つことなく妊娠し、次女を出産しました!!

私がお世話になった産婦人科では、『生理を見送る必要はない、もし手術していても、基本的に回数制限は伝えていない(術後の回復次第だが)』と先生から言われていました!!
流産後は子宮内がとてもきれいになるので、妊娠しやすくなるそうです♡

先生によって考え方が異なるとは思いますが、↑そんな先生もいます!!
せっかく宿ってくれた新たな命、不安もわかりますが、ぜひご夫婦で喜んで受け入れてほしいなー、と思いました😌💕
ご妊娠、おめでとうございます!!

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😖😖
    病院にはどれくらいで行けばいいのか😂 前回生理開始が6月26日で仲良しが7月12日と7月15日、、もし妊娠していたら4週?くらい

心強いコメントありがとうございます💕

• 7月27日
  • りえ嬢

りえ嬢

検査キットで陽性であれば、ほぼ100%妊娠間違いないそうです!!
    なので、心拍確認後に母子手帳がもらえるようになるのが8〜遅くとも10週頃ではありますが。。。
    私は、妊娠がわかったらなるべく早く受診されることをおすすめします!!
    子宮外妊娠の確認のほか、夜間・休祝日中に異変があった時に初心だと診てもらえない病院が多いからです😣

妊娠できて、妊娠を継続させてお腹で赤ちゃんが育ち、出産できる、本当に奇跡だなーと思います(*´艸`*)
    元気な赤ちゃんが育ちますように♡♡

• 7月27日
  • グルミット

グルミット

そうですよね😖😖 産婦人科の先生に怒られるかなと怖くて笑笑 でもそんなこと言ってる場合じゃないですよね!明後日もう一度検査して陽性でたら行ってきます!

• 7月27日
  • りえ嬢

りえ嬢

怒られることもあるのでしょうか。。。😨
    でも、妊娠はおめでたいんです♡♡
    もし怒られてしまったら、『赤ちゃん待ちきれなくて♡』と笑いとばしちゃってください☺💕
    数ヶ月後の出産報告、楽しみに待たせていただきます(*´艸`*)

• 7月27日