※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎✌︎︎
妊娠・出産

男の子ママさんは名前はどんな名前付けましたか? ランキングに入ってる名前もしっくりこず全く思い浮かびません😂

男の子ママさんは名前はどんな名前付けましたか?

ランキングに入ってる名前もしっくりこず
全く思い浮かびません😂

コメント

だい&ゆきmam

夫婦別姓も今後ありえるので、画数気にせず、読みやすい・呼びやすい・書きやすいを重視したものにしました( ˊᵕˋ* )
自分の好きな漢字に、2画の合う漢字をくっ付けて、意味付けも出来るようにしました!

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

なるほど(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月27日
めぐ

私はパパの名前に「夢」が入ってるので男の子だったら「夢」を使った名前を付けたいと思い名前を考えました(^ω^)
意味は後付けですが、最後まで名前が決まらず赤ちゃんの顔を見て決めようと夫婦で話して実際顔を見て一番しっくり来たのが今の名前です✨

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

なるほど(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月27日
ぷち

読み4文字で、どの世代になっても恥ずかしくない音読みの組み合わせで考えました!
ランキング上位では見かけませんが、武将にいる読みなのでかっこいいとよく言われます😊
苗字とのバランスも大事ですよねー

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

どの世代にも分かるかけるのがよくて😂
    苗字は婿に入る可能性も出てくるので両方響きの良いものですかね😂

• 7月27日
🍠

響きで最初考えてその後パパママから1文字ずつとって付けました!
ランキング10位以内に入る名前でした!ww

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

なるほど(⁎˃ᴗ˂⁎)すごいですね!

• 7月27日
ちー

上の子と関連させて名付けました!
女の子のランキングに入るような中性的な名前です。

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

上の子と関連いいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 7月27日
舞

男の子なのでちゃんと
画数を見てもらいましたよぉ😊

初めは旦那名前を取り入れたいと
思っていたのですが、
親の名前を入れると親を
超えられないというので
付けたかったのですが辞めました!

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

なるほど!

• 7月27日
アメリ

うちは国際結婚だったので
名前を二つ決める必要がありました(旦那の母国は ファーストネームとセカンドネーム(ミドルネーム)が一般的です)

セカンドネームは、普段の呼び名でもないので 外国名を付ける事に。
誕生日(予定日)クリスマスだったので クリストファー と すぐに決まりましたが、問題は 普段呼び名のファーストネーム これは皆さんと同じように悩みました!

苗字がカタカナなので せめて日本育ちになるし 漢字にして深い意味をも持たせたかったので悩みました! 結果 外国でも その名前を聞けば 日本育ち!と印象を持てる名前と 我が家系に関する武将の名前にしました!

今はグローバル社会になっていくと思うので 海外に行った際や将来外国人の友人なんかが出来た時に 呼びやすかったり、英語などで意味がおかしくならない名前がいいなあと思います。

例えば 私の友人に 茉莉花(マリカ)ちゃんがいるんですが、旦那や周りがクスクス笑うので なんでだろうと思ったら 旦那の母国で オカマ という意味でした😅 ジャスミンだと向こうでも付ける名前なんですけど。 そう言うの言い出すとキリがなくなってしまうのですが…笑

子どもに キアちゃんと 知り合いに名付けた方もいますが 英語圏だと 戦死した人になりますし😅

参考になれば幸いです!

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

なるほど!

• 7月27日
ゆめ

意味をみて使いたい漢字をひとつきめてそれと名字を並べてバランスのいい漢字をもうひとつ足しました!
名字だけで画数大凶なので諦めて画数は気にしませんでした(笑)

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

なるほど!

• 7月27日
ゆうらん

画数を気にしつつ旦那が入れたい漢字があるのでそれを入れて考えました😊
周りには誰もいないのでどうなるか心配ですけど私達は気に入ってます😅

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

なるほど!

• 7月27日
♥

旦那の入れたい漢字と私が入れたい漢字を合わせて画数なども調べバッチリだったのでこれにしよ!!って感じで決めました💖

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

なるほど!

• 7月27日
ゆめまま

うちは長男の時は、「夢」という漢字がつけたくて、アプリで画数調べて今の名前をつけました☆
次男の時は、画数はある程度きにしつつ、でも長男の漢字を一文字使いたいのと、呼びやすいなまえをつけました☆

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

なるほど!

• 7月27日