※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急に💩や嘔吐をした。病院に連れて行くべきか様子を見るべきか迷っている。熱はない。

6ヶ月の女の子ママです。
3時過ぎくらいに少しぐずって💩しました。
いつも朝起きてからするので今日は
早いなぁと思っていたらどんどん機嫌が悪くなり
ギャン泣きに💦
オムツ取り替えてたら追い💩💦
水っぽかったです。

完母なのでいつも多少ゆるいですが、
いつもと違うことはすぐわかりました。
オムツ替えおわったら今度は勢いよく
嘔吐しました。

かかりつけ医が土曜日も診察しているので
朝一で病院に連れて行こうと思いますが
ただの胃腸炎なのかロタとかウイルス性の
ものなのか💦
その後おっぱいは飲もうとせず
大人しくすんなり寝ました。

いつも眠りにつくのにかなり時間かかるので
逆に心配になりました😭
みなさんなら病院連れていきますか?
様子みますか?
熱はないです。

コメント

tss_mcr

心配なので病院へ行きます。

  • ぺち

    ぺち

    そうですよね、私も心配ですやすや眠ってるけど側でずっと見てました💦病院連れていきます!

    • 7月27日
shiomam

嘔吐もしているとのことなので、病院に連れていきます。

脱水が心配なので、起きても授乳を拒否するようであれば、麦茶や白湯などで水分補給して上げてくださいね😣
少し含むだけでも何も口にしないよりはマシなので。。

  • ぺち

    ぺち

    病院連れていくことにしました!娘が起きたらおっぱい試してみます!飲まなかったら麦茶にします!

    • 7月27日
じっじ

勢いよく嘔吐したなら病院連れて行きます!
もし何もなかったとしても、病院行った方が安心できるので、、

  • ぺち

    ぺち

    勢いよく嘔吐しました😂

    • 7月27日