※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後の体調不良が続いています。歯茎下がりや視力低下、ドライアイ、抜け毛などが気になります。女性ならではの悩みです。

産後の歯茎下がりが止まらない😭
食いしばりも酷くなりたまに歯が痛くなるし😭
産後明らかに視力が低下してドライアイにもなるし😭
抜け毛はいまだ落ち着かないし😭😭

あ〜なんで女ばっかり
こんなにボロボロになるんですかね😢😭笑

コメント

キティちゃん

私も産後の髪の毛の抜ける量がやばくて今歯医者にも通って治療中です😫
カルシウムとられるから
知覚過敏とかなりやすみたいです😓髪質もめっちゃ変わったし早く落ち着いて欲しいですよね😱

• みぃ

みぃ

もうなんか今までにはなかった変化が続々と出てきて…つらいですよね😭😭😭
    こんなにも産後身体にガタがくるとは思ってもいなくて悲しくなります…😫

• 7月27日
  • キティちゃん

キティちゃん

次々出てきますね😫
    確かに😩
    でも可愛くて元気に産まれてきてくれたし全然我慢できますw❤
    頑張りましょ😍❤

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

子供はほんとに可愛いですよね〜😍😍😍
    産後変化に悩んでいるママさんは自分だけじゃないですもんね😌!私も頑張ります☺️💓

• 7月27日
  • キティちゃん

キティちゃん

可愛すぎますよね❤
    毎日成長で楽しいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*(*゚∀゚)ニョ!

多分ほぼ何かしら悩んでますよ☺😊
    頑張りましょ😍❤

• 7月27日
いっくんmama

あ〜!髪の毛抜けるのって出産のせいだったんですね🤔
出産前に髪染めた時、短時間で終わるようにカラーのみでトリートメントしなかったから髪が傷んで抜けてるとばっかり思ってました(笑)
おっぱいは垂れてるし、お腹にある手術痕が出産でおかしくなって、おへその形が変になるし...
ほんと、なんで女ばっかりなんですかね〜😣

• みぃ

みぃ

そうなんです〜😂産後のホルモンの影響らしいですよ!徐々に落ち着いてくるらしいですが、私の髪はまだ落ち着きません(笑)

やっぱり人間一人産むと代償もでかいって事ですかね笑😂🤦‍♀️

• 7月27日
  • いっくんmama

いっくんmama

知らなかったです(笑)
    やたら抜けるし、髪があり得ないくらいゴワゴワキシキシなので、早く自分の髪に戻って欲しいです😂
    家中私の長い髪の毛が落ちてて嫌になります😂

名言ですね🤔✨笑
    考えてみれば、1つの命をお腹の中で育てて、産み落としてるわけですからね〜🙄
    何も無い方が怖いといえば怖いですが🤣
    旦那にも、ちょっとくらい何かしらあってほしいもんです(笑)

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

髪のキシキシもすごいですよね〜(笑)艶がない( ᯣ - ᯣ )(笑)
    分かります😂旦那に「髪の毛また落ちてたよ〜。ほら。」って持ってこられて「知ってるわ!!しょうがないやんか!」ってイラッとしたり(笑)😂😂😂

笑っちゃいました(笑)
    ほんと頼むから何かしら旦那にもあってくれ。(笑)!って思います😂😂😂

• 7月27日
  • いっくんmama

いっくんmama

あ〜!分かります😂😂😂
    私はこの髪なのに、長い方が似合うから切らずに伸ばしてって言ってくる旦那にイラつきます(笑)
    毎日髪の毛がストレスなんじゃーーーーー😤😤って感じです🤷‍♀️(笑)

• 7月27日
ぽん

私も歯が痛いし、今ロキソニンで治まったとこです。。😭
円形脱毛もまだ治らないし最悪です😷

• みぃ

みぃ

私も今歯が痛くて寝れず薬飲もうか悩んでるところです笑😂
    双子ちゃんなんですね☺️💓
    毎日育児お疲れ様です☺️
    産後のホルモンの影響言われてもどうすることも出来ないし、育児してたら子供は可愛いけどストレスはつきものだし、治るもんも治らなかったりしますよね😫😭

• 7月27日
マーマー

ドライアイっ?!分かります。わたしもです。

体の骨もヤバくないですか??

わたしは毎日小松菜食べてます🥬

歯茎もムズムズしたりしなかったりで、歯医者に行くの悩んでます。。。笑(T . T)

• みぃ

みぃ

産後は目にもくるらしいですよ〜😭😭😭やっぱり歯とか目とか弱いところにガタがくるみたいです😫

分かります〜!!歯茎たまーにムズムズする日あります😭

• 7月27日

分かります…あちこち悪くなりますよね…😭

• みぃ

みぃ

いっきに老けたようでほんと嫌になりますよね😭😭😭

• 7月27日

退会ユーザー

本当そうですよね💦

• 7月27日
はじめてのママリ

私も抜け毛やばいです😭
産む前に美容院でカットしましたが、1度も行けていないので気が付いたらロングになっているのでケアも間に合わずです😭
でも、産後もキラキラしてる友人も多いので頑張るぞ!と気合を入れて筋トレだけ頑張ってます😂💓

• みぃ

みぃ

私も赤ちゃんいてもキラキラ女子でいたいです〜😂✨私も筋トレしようかな?😎😍😳(笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い意味で子供がいるように見えないのが目標です(^^)💓
    筋トレ一緒に頑張りましょー!!
    仲間がいると頑張れます🥰

• 7月27日
ちゃん

私も妊娠~出産して口内環境がズタボロです😭😭😭歯茎下がりもですし歯周病もですし歯茎痩せもです😱😱
本当女ばかり、、、😭😭

• みぃ

みぃ

まさか同じような方がおられたとは…😭😭😭✨
    私だけかと思ってましたぁぁあ😭😭😭!!
    歯茎痩せ、産後物凄いスピードで進んでます(笑)🤦‍♀️

• 7月28日
  • ちゃん

ちゃん

歯医者には通ってますが
    いつか歯が抜けるんではないかと恐怖です🤮🤮🤮

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

怖いですよね〜😭ほんと将来が不安過ぎて…😭
    そしてまだ子供ももう1人2人欲しいけど、自分の身体が1人産んだだけでこんななら、もう産めるのかーという不安も…😭

• 7月30日