※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れている場合、給付決定通知が届いていない可能性があります。会社に問い合わせて確認することをお勧めします。不安な場合は早めに対応すると良いです。

育児休業給付金について

産後8ヶ月過ぎてようやく1回目が振り込まれました。
(通帳記帳してないですが)

通常は育児休業給付金給付決定通知ってやつが届いてから入金となるかと思いますが、
これが届いていません。

同じような方いましたか?
その場合は会社に問い合わせればいいのでしょうか?

今後の数字が見えなくて不安です。

コメント

はじめてのママリ

私も先に入金され、三日後くらいに通知が届きました!

私の場合、会社の封筒の中に職業安定所の通知書が入って送られてきたので、おそらく会社に聞いてみたらと思います😃

• にゃん

にゃん

そうなんですね!26日に支給があったので、来週いっぱい待ってみます!ありがとうございます!

• 7月27日
3人のまま🐷

うちは職場に送られてきたのを、職場から自宅に送ってもらってました!

• にゃん

にゃん

こちらから連絡しないとダメなんですかね。

• 7月27日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

いや、うちの場合は職場の事務の方が何も言わなくても送ってくれてたのでそれが普通かなと思ってました😅だって職場にあっても意味ないだろうし。。。

• 7月28日
  • にゃん

にゃん

うちの会社の事務がほんとに機能してなさすぎて...。全部ちゃんとやってほしいです。毎日のことでいっぱいいっぱいなのに、手続きまで全部自分で調べてやらなきゃいけないのは本当きついです。

• 7月30日
ぺんちゃん

決定通知書は職場で持ってますよ!
2ヶ月間ごとの申請で、2ヶ月の育休実績が出てからの申請なので、
産後8週間+育休2ヶ月経過後が1回目の育休申請可能日です。
なので事務の人は産後4ヶ月で1回目の手続きができるはずです。
事務の人が後回しにしてると思います💦遅いってこと事務に連絡してみてはどうでしょうか。

• にゃん

にゃん

そうなんです!!!!!!
    会社の事務が機能していなすぎて、私がどうなっているか聞いても「確認します」の返答のみでなんにも動いてくれずようやくやっと思いで動いてもらったのですが、今後も不安しかありません...

• 7月27日