※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
妊娠・出産

大阪大学医学部附属病院で無痛分娩の経験者いますか?初妊婦で腎臓が悪く、降圧剤服用中。無痛分娩について情報を教えてください。

大阪大学医学部附属病院で、無痛分娩で分娩をされた方はいらっしゃいますか??
現在初妊婦の35wです。
もともと、腎臓が悪く血圧コントロールのため降圧剤を飲んでいます。
そのため、無痛分娩をオススメされました。
面会時間やお風呂、四人部屋、食事、
経験された方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

すみません、無痛は経験してませんが、一人目阪大で出産しました!
面会時間は何時からだったか忘れましたが、自分からみて旦那と両親、と義理両親のみしか面会できません。
そして入ってから30分だけです!
四人部屋でした。
はじめての入院でしたが、狭いです。。ベッドと人一人横を歩ける程度しか隙間ありません。
食事はよくあるお祝い膳みたいなのはありません。
ほんとに病院食でした!
それでも出産したら胃が空くからか美味しく感じましたけどね😊
助産師さんたちは若いです!
看護師さんたちは日勤、夜勤で交代でいちいち担当になったら挨拶に来てくれます!
ほとんど毎日違う看護師さんたちでした!

• maaaa

maaaa

返信ありがとうございます!
    面会厳しいよ。て外来の看護師さんに脅されたんですがやはり本当だったんですね、、
    30分経ったよーて、教えに来て下さるんですか??笑

• 7月27日
  • ままり

ままり

いや、面会カードがあって何時何分に入りましたって書いたものを首にぶら下げられます!笑
    ほんと厳しいですよ!
    うちは母が他界してるので祖母が母親がわりなので祖母は面会に来ていいですか?とお願いしましたが、ダメでした。笑
    いま二人目妊娠中で市民病院にしたんですが、同じこと聞いたら祖母も面会オッケーにするよ!と行ってくれたし、時間内ならずっと面会可能だし、阪大はほんと厳しいんだなぁとつくづく思いました!

• 7月27日
  • maaaa

maaaa

そおなんですね!!!
    両親遠方なので、夫しか面会来れないんですが、、
    寂しいですねww
    2人目は、考えないとですね。。

• 7月27日
  • ままり

ままり

ほんと寂しいですよ。。30分一瞬ですからね😓

• 7月27日