※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

来月に籍を入れるんですが何かある度に迷ってしまいます。最近ずっと仕…

来月に籍を入れるんですが何かある度に迷ってしまいます。最近ずっと仕事で帰りが遅かったので、熱中症対策なんかを考えたご飯を作ってみたり、眠くてもお腹が空いてもずっと帰りを待ってました。
つわりもある中ゆっくり買い物にもいって、2回に分けて行くこともありました。
私の中では頑張って支えてるつもりだったんですが、週末になるといつも通りなにか理由をつけて遊びに行きます。もちろん私はお留守番で1人寂しく週末を過ごします。
帰りはいつも3時4時。回数も減ったし週末だけだしいつも申し訳なさそうに行くからと我慢してましたが、こうして家で待つしかない自分がなんだか可哀想に思えてきて、怒るとかゆうより本当に悲しくて涙が止まりません。
もう結婚したくないって思ってしまいます。
一時的な感情なのも情緒不安定なのもわかってるんですが、本当に許せない気持ちでいっぱいになります。
私なら体調が悪くて寝込んでる彼氏を置いて遊びに行ったりしないので、私のことなんとも思ってないのかなって思います。
私が声をあげて泣いても誰も気付いてくれず、誰にも聞いてもらえないんだなと。

コメント

一時的な感情という事もあるかもしれませんが、これがお子さんも生まれてから続くとなると一時的な物では収まらないと思いますよ💦
週末だったらやはりお子さんと3人で過ごしたい!ったお母さんとしては思うと思うので…。
結婚したくないと思っているほど悩んでる事は伝えましたか?
そのままなぁなぁで籍を入れるよりかは、今の問題に目を向けてもらってどう改善するのか話す必要があるかなって思います。

ストレスはお腹のお子さんにも伝わるので、なるべく思い詰めないようにしてくださいね。辛かったらママリで吐き出してもいいですしね!

まま

男の人は多分言わなきゃわかんないです😭😭話し合い出来るなら今のうちに話し合った方が良いと思います😭

sa

体調悪い中家事お疲れ様です。
とてもお気持ちよく分かります。
わたしも妊婦や産後遊びに行きたくても遊びに行けない時期、旦那はわたしとの時間を優先することなくいつも外に出て行ってました。寂しかったです😢なんで人の気持ちわからないんでしょうね?ここでや、友達に愚痴ったりしましょう!あまりにも悲しくなったらお相手の方に話してみてもいいかとは思いますよ!お暑いのでくれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

t

私も似たような感じで妊娠中すごく辛かったです。
何度泣いたかわかりません。
改善されることもあるかと思いますが何事にも
あまり期待しない方がいいですよ。
結局男の人って自分さえよければ良いという考えの人多いように思います。
父親としての自覚がないにしてももう少し奥様の立場になって考えて一緒に過ごすべきだと思います。
もっと怒っていいと思います

必ずしも結婚しなければならない、という訳ではないですよ✨
Rさんが幸せになれる道を選んでくださいね♡

かおり

私も妊娠してからの入籍だったので当初は主人のいない所で泣いてばかりでした。
なんで私1人でこんなにがんばってるんだろうって思っちゃいますよね。
男の人には妊婦さんの気持ちなんてわからないと思います。
Rさんの不安が少しでもなくなりますように。

本当に申し訳ないと思っていたら月に1度とか遊びに行く頻度を減らして、家にいてRさんを支えようと思うはずですよ

私の旦那も仲間と麻雀に頻繁に出かけて行きます。結婚前に、この体調が思わしくない時にこそ素直に気持ちを伝えて話し合われた方がいいと思います☺️

マリー

妊娠中しんどいですよね…
そんなときに労われない人ということは、これから先妊娠以外でも体調崩すときや、助けてほしいときっていくらでもあると思うんです。そんなときも同じで悲しい思いを幾度となくしなければいけないと思います。
体調もメンタルもいいときに仲良くできるのは誰でもできます。
本当に大切なのは、病んだときどれだけ力になってくれるか!そこに夫婦の意味があると思うんです。
一時の情緒不安定もあるかもしれませんが、入籍って人生の中で大きな出来事です。2人の赤ちゃんがお腹にいるので、入籍し家族になることが一番だとは思いますが、やっぱりしなきゃいいかも?という気持ちが少しでもあるのなら、話し合い気持ちを伝え納得してからでもいいと思います。

パスタ

早く自分の気持ちをちゃんと伝えて話し合ったほうがいいですよ。
これから先お腹も大きくなり子供が生まれても、男性はそう変わりませんよ…