※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
家族・旦那

義父母にうんざり&イライラしてます😥💢長文になります💦義実家に今度の日…

義父母にうんざり&イライラしてます😥💢

長文になります💦
義実家に今度の日曜日里帰り中なのですが…
ストレスもたまりそろそろ限界です😑💦

・ぐずったり泣いたり奇声をあげたりすると怒る
・ご飯の時イヤイヤしたりスプーンやお茶碗を落としたり食べものの好き嫌いやベーっと出すと怒る
・便秘気味でうんちがふんばってるけど出なくて泣いてる事にごちゃごちゃと言ってくる
・子育てに口を出さないと言いながら口を出してくる
これはすべて1歳の娘の事です😅

息子が産まれて3週間程で娘もガマンしたりストレスもあってイヤイヤしてたりするので仕方ないと思うのですが…
便秘も元々うんちが出にくい娘で、
小児科で薬は処方してもらってますが体調不良などもあって軟便や下痢が続いていて服用を一時中止しました。
かかりつけの小児科からは1週間うんちが出なければ浣腸で
浣腸はなるべくせず薬でうんちを柔らかくして自力で出せる様にと受診して言われてます!
今週の月曜日に下痢、ふんばって火曜日は硬いのが少量で1回、水曜日出ず、木曜日に硬いのが少量で3回、金曜日は出ずと…
「出ないから浣腸した方がいい」「定期的に薬飲ませたら」「水分足りない」「おしっこ何回(どのくらい)出てる」「綿棒浣腸して裸にしておなか冷やして下痢気味にして出させたら」とごちゃごちゃ言って来ます😑💢
大人でも浣腸のやりすぎは良くない危険などもあると言われているので極力したくないですし、かかりつけの小児科の言っている通りにしたいのが私達の考えです!
たくさん出てないですがうんちが出てないのもまだ1日なのに…

他にも色々とありますがキリがないので😨💦

ホント疲れるしストレスばかりで良くないです😭💦
母乳量も減ってる気がする😭💦💦

コメント

はあや

義実家に里帰りするのすごいです>_<
私は絶対無理!考えただけで無理!
上の子の面倒を見てくれるだけでいいですよね。
おじいちゃん、おばあちゃんに怒られてる姿なんて見たくないですよね。
あなたたちもこどもを育てているはずなのに昔のことすぎて忘れてしまったんでしょうか。
帰りたいけど帰るのも不安ですよね2人目育児って>_<
あと2日かな?頑張って下さい!!

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    私の実家が県外のわりと田舎で里帰りと高齢出産に対応してる病院がなく、父も入院中で母が病院へ行ったりもあり来てもらう事も出来なくて義実家にお世話になるしかなくて😢
    自分達が子育てしていた事は忘れてると思いますよ😑
    便秘の事もそんなに出ないとかしないって事はないでしょ!おかしいとか異常だと言われました😓
    大変さや不安もあるけれどひとりで2人を自宅で育児した方が気持ちは楽ですね💦
    あと1日半ガマンして頑張ります。

• 7月27日
まーたん

わかります😭
なんなら子育てのこと聞いた時はそれはあなたのやり方でいいんじゃない?っていってくるのにいちいちめっちゃ口出ししてきます😂
なに?って思うしたぶん態度にもでちゃってます💦笑
いつもはいい人だけど娘のちょっとした行動に怒るのが私もストレスで😂
1歳3ヶ月ってそういう時期ですよね😂😂
今の時期って怒ってもあまりわかってないと思うしだめ!ならわかるけどこら!とかきつく怒らないでほしい😂何もできない、何もしたくない子になっちゃいそうで怖いなって思います、、
私は義実家に住んでるので叫びたくなる日が2日に1回くらいあります笑笑

• Himetan❤️

Himetan❤️

まさにそうです!あなた達のやり方に口を出しさないと言ってるわりにごちゃごちゃと😑
    まだ言ってちゃんとわかる事は少ないだろうし、弟が産まれてママを取られたって気持ちもあるだろうし😥

義実家に住んでるんですね󾆐
    私は同居だけはしたくないです💦
    お互い無理せずガマンして行くしかないですかね😓

• 7月27日
ちび

お腹冷やして出すなんてかわいそうすぎて、できないですよね😭😭😭

うちは義父母と二世帯で暮らしてます。

わたしも息子の病院のことなどで、頼んでもないのにタクシー予約されたり、ついてこなくて良いのについてこられて荷物持ち必要でしょ???
とか。
来なくて大丈夫です、と言っても邪魔なら行かないよ、といわれ邪魔なんて言えず。

もう毎日イライラです。
こちらもキリがありません。

結局子どものことで責任取れるのは私たち親だけです。
じじばばは何もできません。
なので、可愛がるところは可愛がってもらって、他は適当に受け流すことにしました。

アドバイスにも何もならずすみません🙏

• Himetan❤️

Himetan❤️

おなか冷やしてって逆に風邪ひいたり体調悪くするだけですよ😭

頼んだ事はしてくれなかったりするので本当にイライラします!

2世帯でも同居…私には無理です💦

• 7月27日