※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
妊娠・出産

妊娠30wで後期つわりで悩んでいます。産婦人科に行くのが心配で、家族にサポートを頼んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

現在妊娠30wです。
数日前に家から徒歩5~6分のスーパーに
旦那と行った際、
スーパーを目の前にして強烈な吐き気に襲われ
動けなくなってしまいました😥
元々吐くことが苦手な事もあり
かなりトラウマなっています。

来週、自宅から電車で1時間くらいの産婦人科に
予約を取ってあるのですが、
電車に乗れる気がしません。

「またあの強烈な吐き気が起きたらどうしよう」
と考えてしまい、外に数歩出るだけでも
吐きそうになります。

今回は実家の両親にお願いして、
産婦人科に行く前日に、自宅まで車で
迎えに来てもらえることになったのですが、
病院で具合悪くなったらどうしようとか、
産むまでこの吐き気が続いたらどうしようとか、
ひたすら考えてしまいます😥
悩んでも仕方の無い事で心配してしまうこの性格で
疲れ果てています😭😭

後期つわりの方で、同じような悩みをお持ちの方いませんか?

コメント

3人のまま🐷

わたしも後期つわりでよく吐いてました😭😭
急にくる吐き気って嫌ですよね💦💦
1人目の時は初期から吐きづわりで結局産むまで吐いてましたが、2人目は中期はどうも無くて、子宮が大きくなるにつれて胃の圧迫感で吐くようになりました💦
36w入りましたが、子宮底も今までで一番高いのでまだまだ履いてます💦10ヶ月に入ったので、これから徐々に落ち着くことを祈ってます😭😭

  • ちょろりん

    ちょろりん

    返信嬉しいです😭
    その吐き気はトラウマにはなっていませんか?
    36wでしたら、今本当にお辛いですよね😥
    私はあと2ヶ月がはるか先に感じます😭

    • 7月26日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    わたしの場合は1人目で血を吐くぐらいだったので、2人目の後期づわりはまだまだ軽い方に感じますが、一度車の中で吐いたことがあり、ちょっとした恐怖は残ってます😭💦
    食後の気持ち悪さがマックスなんで、全て旦那に任せて休ませてもらってます!ちょろりんさんも無理なさらず、お互い妊娠生活頑張りましょう🤰💕

    • 7月26日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私だったら2人目でトラウマになってしまいます😭
    🐻ママさん勇者!!
    ありがとうございます、
    吐き気があるのは仕方の無い事だと思い、頑張ります!

    • 7月26日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    産んでしまったら辛かったこと忘れて、また妊娠して思い出すんですよね😭(笑)
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠!と思い頑張ってます!

    • 7月26日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私もそうなれたらいいなと願っています!!
    🐻ママさんも頑張って下さいね!!

    • 7月27日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻🧡

    • 7月27日
ぽんぽん

私も後期つわりで精神的にも体力的にもダメージがきてます😢
初期のつわりがなく未経験だった為、吐くことや頻繁に吐き気を伴う事がこんなにも辛いとは思わず…解放されたいという思いから早く産まれて欲しいなんて思ってしまう自分にも嫌気がさします😭
現在赤ちゃんは下がってはいるみたいですが私は胃の不快感が未だに続いているので産むまで悩まされるんだろうなと覚悟を決めました!笑

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます😭
    私も初期のつわりが軽かったので、後期つわりなんて想像もしていませんでした…
    私も早く産みたいと思ってしまっています😥
    やはり産まれるまで終わらないのですね…
    覚悟しないと😭😭

    • 7月27日