※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊活

出産後の生理が酷くなり、妊活中で婦人科でも異常なし。同じ経験の方いますか?

アドバイスお願いします。
5年前に出産してから、生理中の出血が増えて ひどい月にはタンポン入れて夜用ナプキン当てて安静にしていても30分もしないうちにズボンまで汚してしまったり、血の塊が何度も出ます。
しかし婦人科に行っても異常なし。
妊活も4年目に入っており、とても困っています。
同じように、出産後に生理が酷くなった方おられますか?
これくらいはまだ異常ではないですか?

コメント

あっぷっぷ

私も生理の出血ひどいです。
同じくタンポン入れてもすぐ出血。
血の塊も四日目ぐらいまで出ます。
産後というわけではなく昔からですが、異常なしと言われます。
出血しすぎて貧血と動悸がやばいです。
シーツとか汚すと本当にショックなので、多い日はタンポンとオムツ型のナプキン使ってます。
オススメです。

• maman

maman

コメントありがとうございます。
    私は産前まではこんなに酷くなかったので、なにか異常があるのではと心配になっています。
    私は海外在住でナプキンはどのメーカーも使い物にならないので、今度あっぷっぷさんに教えていただいたオムツ型ナプキンを、日本にいる母に送ってもらえるか聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 7月26日
響華ママ

体調大丈夫でしょうか?!
同じ様なかんじではありませんでしたが…私も出血が多く少し前まで悩んでました。
私の場合はホルモンバランスが崩れて大量出血に至りました。
それが1ヶ月も続き、ずっとナプキンも取れなかったので精神的に苦痛でした…。

mamanさんも
ホルモンバランスが崩れていたり、無排卵って可能性はありませんかね?
ホルモンなど整えるお薬なんか出してもらえると少し楽になるかなと思います!

それくらい多いようでしたら貧血にもなりますから、お体ご自愛ください(*_ _)

• maman

maman

婦人科に行っても特になにも薬など出してもらえませんでしたし、排卵も2周期見てもらったところ、ちゃんと排卵もしているとのことでした。
    最近は漢方を探してみようかなと検討中です。
    ありがとうございました。

• 7月26日
ぱんだ

私も一人目出産後ありえない位出血多くて受診した所問題ないと言われてそのまま二人目出産したら今度は治りました😓
産後ごとにかわるんですかね😵

• ぱんだ

ぱんだ

因みに今度は出血が少な目で9日位タラタラ長くなりました(^^;

• 7月26日
  • maman

maman

産後に変わるかなと期待しているのですが、そもそも2人目が妊娠出来なくて…😭

• 7月26日
fufufu...

アドバイスではないですが、、私も同じです😣
出産後、出血量が増え生理期間も9.10日程続きます。(量はだんだん減りますが)
先月の生理の時は血の塊が拳ぐらいの大きさで出てすごく怖くなり婦人科受診しました。
検査は異常なし、2月に受けた子宮頸がんの検査も異常なかったです。
先生もなんでやろうねー、もう少し様子見てみてまたおかしいなと思ったら受診してみてと言われました。
これから2人目妊活しようと思っているのでこれが原因で妊娠できなかったらどうしよう、、とちょっと怖くなっています💦

• maman

maman

やはりそら豆さんも産後に変わったのですね。
    拳サイズは心配になりますね😳
    私は海外在住で、こちらは医者不足で 病院に行きたくても1ヶ月2ヶ月先とか普通なので嫌になります…
    コメントありがとうございました。

• 7月26日
mamario2016

婦人科勤務ですが、勤務しているクリニックの医師はそこまでの月経過多は QOLが下がっている時点で【異常】と言います。
異常なしと言われているようなので、がん検診や内診、血液検査 一通り検査していると思いますが、量が多い事自体が困る と相談してみてはいかがでしょうか。