※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

明日の小児科受診に困っています。雨で移動が大変で、熱を出している上の子を一人で連れて行かなければなりません。何かアイデアはありますか?

明日朝一で小児科にかかりたいんですが、上の子がまだ歩けません💦
下の子ももちろん歩ける月齢じゃないし…
いつも一人で二人連れて行くときは、ベビーカーと抱っこ紐です。
が、明日は雨の予報です…
実家は県外で、義実家はみんな仕事、旦那も仕事です💦
一人で連れて行かないといけないんですが、雨の中の移動、何かいいアイディアありませんか?😭
熱を出しているのは上の子です!

コメント

ママリ

タクシーをよばれてはいかがですか?!🚕

  • むむ

    むむ

    徒歩5分の距離の小児科なんですが…タクシー呼んでもいいものなんでしょうか😭💦

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんな!遠慮なさらなくても全然いいですよ!
    どんだけ近くてもお金さえ払えばタクシーの方は嫌がりませんよw
    それよりお子様やaさんが少しでも雨に打たれず
    負担を軽くした方がいいので
    ぜひタクシー使われた方がいいと思います!😖

    • 7月26日
  • むむ

    むむ

    昔、タクシーで近くに行こうとしたら
    歩いた方が早いよ
    と言われて乗せてもらえなかったという話を聞いたことがあるので遠慮してしまいました💦💦
    検討してみます!!

    • 7月26日
ちゅる(29)

タクシーを使うか
ベビーカーにレインカバーつけてカッパ着て行くかですね😭

  • むむ

    むむ

    ベビーカーのレインカバーを持っていません😭
    買っておけばよかったです😭

    • 7月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    自転車もないですか?

    • 7月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    徒歩五分圏内でもタクシーは使えます(^^)
    お金を払えば問題ないです😊

    • 7月26日
  • むむ

    むむ

    自転車もないです💦💦

    • 7月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ならタクシーで問題ないかと(^^)
    ただタクシーによっては
    近場だと乗せてくれない人もいるみたいです💦
    なので、電話で確認してから呼ぶといいと思います(^^)

    • 7月26日
  • むむ

    むむ

    確認した方が良さそうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 7月26日
deleted user

タクシーじゃダメですか?

  • むむ

    むむ

    徒歩5分の距離なんです…💦
    でも、タクシー呼ぶしかないですかね…💦

    • 7月26日
deleted user

タクシーを使うのはダメですか?
熱もあるようなのでタクシーが1番かな…と😭
お金かかっちゃいますが…😭

  • むむ

    むむ

    たしかに、濡れて冷えちゃうとかわいそうですよね💦💦
    検討してみます💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方のコメント見ましたが、徒歩5分でも全然大丈夫ですよ🤗
    むしろ子どもが熱出してたりしてタクシー呼ぶとタクシーのおじさん優しいです😁

    ただタクシーで行くのであれば嘔吐袋は忘れずに持っていった方がいいです🤗

    • 7月26日
  • むむ

    むむ

    2度ほど嘔吐したので、袋は必須ですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月26日