※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

前駆陣痛で5-6分間隔で痛みがあり、内診では1cmで出口も硬め。本陣痛が始まったら進行が早いと言われ、不安な気持ち。

前駆陣痛で 間隔は ほぼ5.6分間隔なんだけど 1時間とかしたら 痛みがおさまる、、。
というのを ここ2.3日で 2.3回。
今日 健診があって 内診では1cm 。出口も硬め。
モニター中も 5.6分間隔で 痛みあり。

前駆陣痛で 5-6分間隔って、、これは 本陣痛はじまったら
どうなるんでしょう 😂😂😂😂
前駆陣痛って 10分、15分とかが バラバラで続くっていう イメージなんだけど、、😂😂
今日先生にも 始まったら 進み早いはずだから 少しでも ん?って思ったら 連絡くださいって 言われて、車の中でヒヤヒヤってこともあるからね と脅されて ドキドキ😂😂

コメント

ちいちゃん

三人目のときに正産期入る前に2分半で痛みがあり1時間ほど続いた前駆がありました!本陣痛のときはその間隔と同じ2分~3分間隔から始まりました(´^ω^)

• maki

maki

2~3分間隔って 怖いですね😳😳😳
    その場合は 痛みどうでした??すぐ産まれました?

• 7月26日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

本陣痛はそれなりに痛かったですよ(´^ω^)トイレには行けましたが(´^ω^)
    1時間で生まれました👏

• 7月26日
  • maki

maki

1時間😳😳😳結構ギリギリですね😳😳
    2~3分間隔のときは 生理痛ぐらいの痛みでしたか??

• 7月26日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

いや、もう息みたいくらいでした😂それもそのはずで、病院着いたときには子宮口全開だったそうです(´^ω^)
    前駆も生理痛よりは痛かったです😂

• 7月26日
  • maki

maki

もう、最終段階だったんですねー😳ほんとにギリギリ間に合った!って感じだったんですね!!😳😳😳
    でも かなりスムーズだと あっという間に産まれて 心がついていかなさそうです 😂😂

• 7月26日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうです(´^ω^)病院に電話するのも息み逃ししながらで助産師さんに心配され、夜中で上の子達が寝てたのでそれを見といてもらうために父親を呼んだんですが、父にも救急車呼べばって言われるほど(´^ω^)
    病院着いて入り口らへんから動けなくなって助産師さんに押されて分娩室に駆け込みました🤣ここで陣痛開始から1時間でここから11分で生まれました🤣
    産後は毎日変わる助産師さんや看護師さんに間に合ってよかったね~って言われてました🤣

そう!!それです!!早すぎなのもあるし、後陣痛も二人目より酷くなくて産んだ実感はそこまでなかったですww

• 7月26日
  • maki

maki

わあー!!!想像するだけで 私ならパニックです😂😂
    病院は、タクシーでおひとりで行ったんですか?😳😳
    ほんと 間に合って良かったです😂🙏🏻💓

気付いたら赤ちゃんいる って感じですね、それ 😂😂
    あーでも、長いよりは いいのかな 🤣🤣

• 7月26日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

病院は旦那が送ってくれました😊タクシーなら確実に産み落としてますw夜中だから良かったものの…という感じです💦
    早すぎて旦那居たけど立ち会い出来ずでした( ゚Д゚)!!
    忘れられてたました🤣

長いよりかはいいですね!
    産後もスタスタ歩けてました!

• 7月27日