※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を飲んだ後や動いているときに手足が緊張し、凝視することが多い。心配で脳性麻痺かな?予防接種前にみなさんに相談したい。

明日で2ヶ月になります。最近気になりだしたのですが、よく母乳飲んだ後だったり、1人でもぞもぞ動いているときに、手足が緊張気味になります。手もグッと握りこぶしで、腕も伸びきった状態で動かしたり、足も力が入っていてピンッとなって、たいてい左上を凝視することが多いです。今までは、きばっているのかなって思ってましたが、あまりにも力が入りすぎているので、もしかして脳性麻痺なのかなって心配になってきました。
母乳はちゃんと飲めてるし、排泄もしてて元気なのですが…。赤ちゃんからするとよくあることなのでしょうか??😳
抱っこするときも、力が入ってて抱きにくいときがあります😂 予防接種が近々あるので、その時に聞いてみようと思ってるのですが、その前にみなさんにもお聞きしたくて😭

コメント

青空

赤ちゃんが成長して、力の入れ方、まだ練習中なのかな?😊って思いました。
うちの子も、力の強い赤ちゃんで、足なんかは特に、よく突っ張っていました。
生後2週間位で、ベビーベッドの柵に手足が絡まって泣いてたこともあります。(中央に寝かせていても動いちゃってました)

検診の時に相談しましたが、様子見になり、、、今は5歳で健康です。
いまだに、車で寝ちゃっておろすときなんかに、びっくりするのか、手足が突っ張って痙攣みたいになります。f(^^;